※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の悪露について、33歳で初めての出産だった女性が質問しています。年齢が影響するか気になっており、経験談を聞きたいそうです。

悪露が終わるのって、年齢関係あるんですかね?
33歳で初めての出産でした。
後2,3週間で産後3ヶ月が経ちますが、黄色くはなっているものの、まだナプキンがいる状態です(;_;)
この歳だから長引くのかなぁと思っているのですが、年齢はやはり関係していますかね?(^-^;
思っている以上にもう自分は若くないんだなとか思ってます(^.^;
だいたい1ヶ月で終わると産院のパンフレットにも書いてあったので気になって…
皆さんどのくらい続きましたか?
早かった方、長かった方それぞれお聞きしたいです(^^*)

コメント

deleted user

こんにちは(^ ^)
私も33歳で2月に出産しましたが
1ヶ月弱で悪露は終わりましたよー!!
その後1ヶ月半後には生理も
来ました笑

  • ママリ

    ママリ

    お子さんと共に同い年ですね(^-^)
    そうなんですね…
    この前少しの出血があったので、悪露が終わる前に生理?と思って受診しましたが違ってましたし出血もなくなりました。
    いい加減ナプキン取りたいです(笑)

    • 5月10日
咲華

同じく33才で出産しました😂産褥体操していたからか、産後1ヶ月にはオロ終わりました!産褥体操お勧めします✨

  • ママリ

    ママリ

    年齢関係なさそうでちょっと安心しました(*^^*)
    産褥体操ですか?!!
    早速調べてみます😊

    • 5月10日
つくまるアンコ

20歳の時に出産しました(o^^o)
子宮の戻りは良いと言われてましたが、悪露は3ヶ月近くありましたよ💦

  • ママリ

    ママリ

    私も子宮の戻りは良いと言われてましたがまだ続いています😢
    年齢関係なさそうですね😊

    • 5月10日
ちー

私は30歳で悪露は1ヶ月経たずに無くなりました、あとは1ヶ月過ぎくらいには生理も再開しました💦

  • ママリ

    ママリ

    悪露も生理再開も早かったのですね💦
    生理再開していいから、とりあえず悪露終わって欲しいです😵
    この時期むれますしね😢

    • 5月10日
deleted user

36歳で出産しましたが、1ヶ月半くらいで終わりましたよ〜!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やはり体質なんですかね😅
    ずっと生理用ショーツにナプキン…
    もう面倒です(笑)

    • 5月10日
ハナ

私は1ヶ月たってもすこしナプキンについていましたよ。そしたら、産院から動きすぎだから安静にしてくださいと言われました( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    産後1ヶ月実家でゆっくり…のつもりでしたが、産後鬱やホームシックが重なり1週間で帰宅したので、初めにちゃんと身体休めれて無かったかもです😢

    • 5月10日
  • ハナ

    ハナ

    わたしもです!わたしも早めに里帰りから帰ってしまったので、、、はやり寝たきりでもいいくらいだから、旦那さんにもっと甘えて休ませてください( ; ; )あとあと響くみたいですよ( ; ; )

    • 5月10日
ママ

私は1ヶ月で終わりましたが、2ヶ月続くならもう一度病院に来てくださいって言われました!
悪路辛いですよね😭