※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

中核市在住の女性が、普通に生活している中で、食費や生活費の適正な金額について相談しています。

中核市に住んでて、旦那は高級取りではないけどお金に困ってることはありません。
特に節約するってわけではなく普通に生活していく上で、食費等生活費はいくらもらうのが妥当だと思いますか?
光熱費、ガソリン代などは別で払ってるので食費、外食費、日用品、私のお小遣いとかです。
私は1歳の子供の育休中、上の4歳の息子は保育園でアレルギー持ちのため毎日お弁当です☺️

情報不足でしたらすみません。聞いてください💦

コメント

ki

普通に生活していくなら10万くらいですかね?
基準がわからないので、
私の場合は、食費、日用品、子供達私の好きなもの買うので月10万くらいは使ってるかな。
って感じです。🤔
ちなみに節約してないです。

あか

わたし毎月毎月がめんどくさいので、一気におろして、このお金いつまでもつかな~と思いながらなんとなくでやってます。笑
家計簿つけてなくって、気になったら1週間分くらい貯めて×4しておおまかに把握する程度です。
思ったより早くなくなれば、大きいもの買ったときメモしてたりするので見返してます。
ずぼらすぎて参考にならずすみません