※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバビレッジ
妊娠・出産

妊娠1ヶ月で生理が来た経験のある先輩ママはいますか?生理時の基礎体温は下がらないのでしょうか?

生理が来たのに、実は妊娠1ヶ月だったという話をネットで見かけますが、そういう先輩ママはいらっしゃいますか?また、その生理の時は、基礎体温は下がらないのでしょうか?

コメント

Kazuki*

それは生理でなく、着床出血だったんだと思いますよ(^_^)
結構少ない確率らしいです

• エバビレッジ

エバビレッジ

早速のご回答ありがとうございます!やはり着床出血ですよね。いつも期待してしまうので、教えていただいて良かったです(^o^)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

生理ではなく、着床出血など妊娠による出血を生理と勘違いしたってパターンですね!
なので基礎体温は下がりません。
私は生理予定日2日前に少量の出血があり、生理が始まったと思いましたが翌日は出血がなかったために、妊娠検査薬をしたところ陽性でした。

• エバビレッジ

エバビレッジ

早速のご回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね。着床出血の場合は少量ですよね。いつも期待して、生理が来てももしかしたら、と思ってしまうので、教えていただいて良かったです(^o^)基礎体温が下がったので、私はただの生理でした。また次の周期で頑張ります(^o^)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療してやっと授かったので、期待する気持ち凄くよくわかります(>_<)
    ネットで同じような症状がないか一生懸命調べて一喜一憂してましたー(;_;)
    エバビレッジさんに赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます!

• 3月7日