※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

静岡県東部の子育て支援センターについて教えてください。赤ちゃん向けの施設やベビーマッサージなどのイベントがあるか知りたいです。裾野市の保育園併設センターの混雑や雰囲気も教えてください。

静岡県東部(主に裾野市、長泉町、三島市辺り)の子育て支援センターについて教えていただきたいです。

ねんね期の赤ちゃんが行きやすいところはありますか?
裾野市は保育園に併設のセンターが多いのですが、混み具合や雰囲気など教えてほしいです😄

ベビーマッサージ などイベントがやっているセンターも教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします(^^)

コメント

みっちゃん

三島市の駅近にあるハッピーランドという支援センターはベビーマッサージやリトミック、手形を取ったりなど頻繁にイベントやっていますよ。イベントがある日は結構賑わっているかもしれません。なかの飲食スペースで飲食しながら子どもを遊ばせられるのでとても便利です!支援センターの方々も親切な方が多いですよ☺️
ちなみに清水町のサントムーンにある支援センターも、決まった時間に毎日体操をしたりおもちゃも多くて楽しいです!ただ、土日などの休みの日は入場制限がかかることもあるくらい混み合っています💦
長泉町のフレスポにある支援センターも新しい施設だからか、入場制限かかることがあると聞きました!長泉町の竹原保育園に併設されているセンターも、ベビーマッサージや誕生月製作があったりなど楽しいイベントがあります⭐️(ただし、一応人数制限があります💦)

• うさぎ

うさぎ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    たくさんあるんですね‼︎
    三島の支援センター、利用してみようと思います‼︎

入場制限がかかるところはもう少し大きくなってからにしてみようかな💦

市外や町外でもどこも利用できますか⁇

• 5月10日
  • みっちゃん

みっちゃん

できますよ‼︎
    わたしは長泉町在住ですが、三島の支援センターに頻繁に行きますし、清水町の支援センターにも長泉町の支援センターにもたまに行きます⭐️
    楽しんできてください☺️

• 5月10日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊

• 5月10日
  • うさぎ

うさぎ

途中で送ってしまいました。

三島の支援センターへ行くのに車はとめられますか⁇
    何度も質問してしまってすみません💦

• 5月10日
  • みっちゃん

みっちゃん

駅近のハッピーランドという支援センターはマックスバリュなどのスーパーと併設なので何階かにわたって駐車場がありますよ☺️

• 5月10日
  • うさぎ

うさぎ

いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 5月10日