※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

娘がご飯を食べてくれず、自分ですくいたい様子。口も開けず、椅子から降ろすべきか迷っています。やりたいようにさせるべきでしょうか?

ご飯食べてくれません〜💦

自分でご飯をすくいたいみたいで、スプーンを持ってひたすらお皿をガチャガチャしてます。
が、つかみ食べも出来ない娘にはまだまだ早くすくえる訳もなく…
ガチャガチャしてはグズリ、ガチャガチャしてはグズリ…の繰り返し。

合間で口までご飯を運ぶんですが口開けません。

朝ごはんから4時間は経ってるんですけど、この場合はしばらくやりたいようにやらせた方がいいんでしょうか?

一旦椅子から降ろすべきですか?

コメント

いちまま

4時間そのまんまってことですか?

• もっち

もっち

ごめんなさい、そうではなく、今はお昼ご飯です。
    朝ごはんから4時間は経ってるので、お腹は空いてると思う、という意味です💦

• 5月10日
  • いちまま

いちまま

そうですよね😅
    すいません💦
    うちは一緒にスプーン持って『お母さんと一緒にやろー』と声かけてすくってあげると食べたりします😊
    あとはフォークにおかず刺してここ置いとくねーと言って見守ってます!
    子供は集中力が30分くらいしか続かないそうなので一旦切り上げるのでもいいかと思います!

• 5月10日
  • もっち

もっち

分かりづらい文章ですみませんでした💦
    一緒にやれるなんて羨ましいです✨娘は一緒に持とうとするとめっちゃ怒ります(笑)
    結局一旦切り上げました。最初ずっと泣いてましたが、今は落ち着いてご機嫌で遊んでます(´ω`)一体なんだったんだろう…
    アドバイスありがとうございました!

• 5月10日