※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
妊娠・出産

富山市在中で二人目の出産を考えている女性が、産婦人科を探しています。検診時に子供を連れていけない、待ち時間が長いという不満があり、土曜日に通える産婦人科を希望しています。場所はさたけ産婦人科からそんなに遠くないと嬉しいですが、車があるのである程度なら行けます。おすすめの産婦人科や避けた方がいいところがあれば教えてほしいです。

いつもお世話になってます😊

富山県富山市在中で
そろそろ二人目を👶💕
と考えているのですが

一人目を産んださたけ産婦人科は
自宅から近く、実家も近く、便利だったのですが
・検診時に子供を連れていけない
・待ち時間が長い
なので二人目となると
違うところを考えようかな…😓
と思い始めました💡

出産は県中でも良いかなと思っているのですが
それまでの検診でお世話になる
オススメ産婦人科教えてほしいです😆

希望は上記の不満がないことと
土曜日に通いたいので
土曜日もやっているところ

場所はさたけ産婦人科から
そんなに遠くないとより嬉しいですが
車があるのである程度なら行けます👌

逆に良くない産婦人科もあれば
そちらでも構わないので教えてほしいです😊

コメント

みーちゃん

わたしも最初さたけ産婦人科に行きました。二人目がわたしも一緒に行けないとか入院中も会えないのが嫌で変えました。吉本に行ったんですがさたけのほうが断然良かったです😓ただ検診のときに見ててくれるのでその点だけですね、良かったのは😭
他となると大きい病院とかしかないですよね😢

  • まき

    まき

    横からすみません(>_<)
    1人目さたけで出産しました。そして2人目もさたけの予定ですが、産後の入院中上の子は面会できないんですか?😰私が入院していた時は、旦那さんと一緒に面会に来てる子供がいたと思うのですが…💦

    • 5月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    面会できないと聞きました。。検診も連れて行けませんよね??面会は別の部屋だったんでしたっけ?😥曖昧でごめんなさい、、でも病室には入れなかったと思います、、なので辞めました。吉本はその点ではファミリータイプがあり泊まりもできました。

    • 5月10日
  • まき

    まき

    健診はダメでしたね💦一時保育を利用してくれ…みたいな😥もしかしたら入院棟のロビーでなら面会できるのかもしれません😱吉本はファミリータイプがあるんですね!参考になります😌ありがとうございます✨

    鬼にゃんこさん、お邪魔してすいませんでした🙇🏻‍♀️💦

    • 5月10日
  • ぷーハハ

    ぷーハハ

    横からすみません💦💦
    さたけさん、自分の子どもなら、病室に入ることできますよ😊
    私の入院中、お弁当持って毎日面会に来てくれ、一緒にご飯食べてました😁

    • 5月12日
  • まき

    まき

    こんにちは!自分の子ならOKなんですね☺️それなら良かったです💓教えてくださってありがとうございます(*´꒳`*)2人目もさたけで考えます✨

    • 5月13日
  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    コメントありがとうございます😊
    返事遅くなってすみません😣💦

    二人目は吉本さんにされたんですね💡
    一人目と二人目では産院に求めること変わりますよね😓
    検診待ち長いのに子供連れて行けないのキツイですよね😭
    大きい病院となると土曜日行けないのがキツくて💦💦

    • 5月13日
  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    コメントありがとうございます😊
    二人目もさたけさんで考えられてるんですね💡
    一時保育があるとは言え、他だと子供と一緒に検診行けるのにさたけさんを選んだ理由、もし差し支えなければ教えていただけませんか?😆

    • 5月13日
  • まき

    まき

    家から近いっていうのと、平日に仕事を休みやすいっていうのも理由の1つです😊土曜日に行くとしたら実家か旦那に上の子をお願いしようかと…。後産後の入院中も居心地が良かったので、またさたけさんで産みたいなーと思ったます☺️✨

    • 5月13日
  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    逆質問すみません💦💦
    もし差し支えなければさたけさんを選んだ理由を教えていただけませんか?😆

    • 5月13日
  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    わかりますーっ‼😍入院中の居心地めっちゃ良かったですよね✨帰りたくなくなりそうなくらい(笑)
    仕事休んで検診行くのもアリですよねー😆うちも休みやすい環境なんですけど、子供の体調不良で有休消えてくのと二人目だと一人目の時より大変かな?早めに産休入りたいかな?とか思うと有休で検診行く気になれず💦💦心配しすぎなんですけどね😂

    • 5月13日
  • ぷーハハ

    ぷーハハ

    私は実家が他県で、一人目は里帰り(里帰りまでの検診はさたけさんでした)で帝王切開でした。
    二人目は帰らず、下から産みたいと思っていたので、それが可能なこと、入院中子どもが病室に入れること、が条件で、何カ所かに問い合わせて、2つともOKだったのがさたけさんだったので、決めました😊
    ほんと、入院中の生活は嬉しかったです😁✨
    二人目も帝王切開になったんですが、さたけ先生、手術も上手な気がします✨

    • 5月13日
まるこ

出産は県中なら家城産婦人科通いやすいと思います🙆‍♀️平日夕方でも予約なしでほとんど待ち時間なく診てもらえます。土曜日だとちょっと混んでいますが😅そしてさたけからそんなに近くないですが😅

  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    コメントありがとうございます😊
    遅くなってすみません😣💦

    さたけさんから見て家城さん寄りに自宅があるので、行ってみたら15分くらいでした🙌
    土曜日はきっとどこも混んでいると思うのでそこは諦めようかなと思い始めました😂

    • 5月13日
よひみな

私も家城さんおススメです😊
2人とも妊娠の確認と転院するまで(出産予定日確定)まで通いましたが、予約はできませんが、土曜日もやっていますし、平日夕方も日に比較的スムーズに診てもらえます‼️
特に下の子を妊娠したときは、初診は当時11ヶ月だった上の子を連れていき、狭いですがキッズスペースもありますし、診察中は看護師さんが内診台の隣で抱っこしてみててくれました💕
先生もおそらく若先生が担当になると思いますが、とても親切ですし、どの看護師さんも本当に親切丁寧で安心して受診できましたよ🍀
さたけより距離はありますが、さたけの近くに家があるなら20分もあれば行けると思うので大丈夫じゃないかなぁと思います👍✨

  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    コメントありがとうございます😊
    遅くなってすみません😣💦

    予約出来ないんですね💦
    土曜日であんまり待ちたくなければ早めに行くしかなさそうですね😵
    出来れば産休に入るまで見てもらって、産休入ってから転院ってしたいのですが、だいたい家城さんに通ってる方はどのくらいまで家城さんに見てもらってるかわかりますか?

    • 5月13日
  • よひみな

    よひみな

    ごめんなさい…
    家城さんでギリギリまで診てもらってから日赤で出産した知人はいますが、はっきりと聞いたことがないのでわからないです😭💦
    でも、日赤にはそんなに頻繁に通ってないから助産師さんや先生との関わりもあんまり印象にないとも言ってた気もしますし、母親教室みたいなのにも参加してないから尚更かもとも言ってた気もします。

    • 5月13日