※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちっち
妊娠・出産

39週の初産婦が、前駆陣痛やおしるしを感じているが不規則で落胆している。先生から今週中に生まれる可能性も示唆されており、待ち疲れている様子。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

39週の初産婦です😊
まだ予定日も経ってないのにちょっとした事で「もしや今日くるかな?」と期待せずにいられません😖

頻繁にお腹の張りや痛みがあり、
昨日の朝と今朝にはおしるしっぽいものもあり、
今朝は起きた時から長い時間下痢したり、
生理痛の重い日みたいな痛みが下腹部でズーンとあったり…
でも間隔測ると不規則なんです😢

仕方ないことなの「まだなのね…」と凄く落胆してる自分がいます💦

『前駆陣痛 何日後』『おしるし 何日後』『下痢 陣痛 前兆』とか調べてしまったり💦

健診時に、先生からは「もしかしたら今週中に生まれるかも」と言われたりしたので期待してるのもあって…でも今週もそろそろ終わりますし😭

こればっかりは赤ちゃんのタイミングを待つしかないですけど、それっぽい前兆ある度に期待→落胆の繰り返しで少し疲れてしまいました😥
期待しないようにしようとしても期待しちゃうし…

同じような方いらっしゃいましたか?
もう待ち疲れしてるのに「気にしないで過ごそう」って出来ないのが辛いです😣

コメント

mii

全く同じくです😢気持ちわかりすぎます…
赤ちゃんのタイミングとわかってますが、期待してしまって落胆の朝を迎えてます💦

• ぷちっち

ぷちっち

こんにちは!
    miiさんも39週目なんですね✨
    お気持ち分かってくださって嬉しいです😢
    期待して待ってたところで赤ちゃんのタイミングで出てくるのは分かってるんですけどね…
    10ヶ月間待ちに待った赤ちゃんとの対面。早く会いたい気持ち先走りますよね💦

• 5月10日
  • mii

mii

兆候あるから余計にですよね💦
    本当赤ちゃんにはやく会いたいですね🥺✨

• 5月10日
  • ぷちっち

ぷちっち

そうなんですよね💦
    兆候が下手にあるので「遂に!?」って毎日思っちゃいます😭
    赤ちゃんに早く会いたいです✨
    毎日「早く出ておいでー」「会いたいよー待ってるよー」って言ってるのが逆にダメですかね😂(笑)

• 5月10日

私も毎日ソワソワです😂
上の子が38w5dで産まれたので余計に気になります!
平日は夜中までほぼワンオペなので、できる時にお風呂や洗濯など済ませちゃってるので、16:00とかにお風呂入ったりして準備万端ですが、まだ全然産まれる気がしません😂

• ぷちっち

ぷちっち

こんにちは!
    あ、ちょっとわかります😂
    私は初めての子なのでワンオペとかではないですが、「今日こそ来るかな」とか思っていつ来てもいいように準備万端にしちゃいます😂
    なのに全然生まれる気配なくて💦
    赤ちゃんにプレッシャー与えすぎなんですかね?笑

• 5月10日

退会ユーザー

早く会いたいですよね♡
    先に破水しちゃうと、すぐ病院向かわないといけなくなったりするので、いつでも出れる準備はしておいた方が安心ですよね☆

ただお腹にいてくれてる間が一番楽なので、今の自由な時間を大切にしてください。出産後は家事に育児に寝不足に、、、壮絶です😂

• 5月10日
  • ぷちっち

ぷちっち

早く会いたいです😂❤️
    そうですね!破水から始まるとお風呂入れないですもんね!

そうですよね😂
    生まれたら生まれたで「1人になりたい」って思うの目に見えてるんですけどね(笑)
    今は赤ちゃんに会いたい気持ちが強くてあまり他の事に集中できないんですけど、出来るだけ今の自由な時間大切にします😂

• 5月10日
まる

私も同じです😢
切迫早産だったのでGWに産まれる!?と周りの期待も高かったので毎日まだ?調子どう??と言われるのに疲れてしまいました💦
考えないようにって思うとなんか余計考えちゃいますよね…毎日の気持ちの切り替えしんどいですね😵

• ぷちっち

ぷちっち

こんにちは!
    わー、周りの期待が高いと尚更疲れちゃいますよね💦
    そうなんですよ、考えないように何かしようとしたところで上の空で手につかないし。
    結局、スマホ片手に検索魔になってます😭
    気持ちの切り替え上手くやりたいですね😭

• 5月10日
ひなた🐰

同じですー!
今日予定日なんですが…😂
今朝おしるしっぽいのを見たのとお腹の張りやら一昨日までめっちゃ動いてた胎動が弱くなってきたのでそろそろか?!ってまた期待しちゃってる自分がいます😂🤚
今週中には出てきて欲しいです🥺

• ぷちっち

ぷちっち

今日予定日なんですね!
    ひなたさんの赤ちゃんそろそろママに会いに出ておいで〜😂
    それは期待しちゃうの仕方ないです!
    そろそろだと信じましょう🥺
    私もひなたさんの赤ちゃんが早めにお外の世界に来てくれること祈ってます🙏✨

• 5月10日