※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーさま
妊娠・出産

39週で子宮口2cm、前駆陣痛あり。2週間おしるし続き、心配。運動後の出血は大丈夫?明日の検診で相談予定。病院の対応に不安。

予定日3日超過中の初マタです。
39w時点で子宮口2cmと言われ、前駆陣痛も感じながら毎日ソワソワ過ごしています。
陣痛がなかなか進まないので日々身体を動かしているのですが、その運動直後に茶色いおしるしがしばらく出て半日くらいでおさまり、また翌日運動してはおしるしが出ておさまり、の連続で一向に本陣痛に繋がりません。もうこの生活が2週間続いております。
そもそもウォーキングや階段昇降(1日大体5,000歩程度)をする度に出血って、大丈夫なんでしょうか?お腹が張って下腹部痛の後にトイレに行くと出ています。
おしるしだぁ〜♪と浮かれていましたが、ちょっと心配になって来ました・・・

明日40wの検診で改めて聞いてみるつもりですが、病院の先生は「茶色いおしるしがダラダラ続いています」と告げても、「じゃあもうそろそろ陣痛かもね」くらいの対応です。

コメント

4人のママに

大丈夫だと思いますよ。
長男出産の時、1週間以上おしるし続いてましたから(;^_^A
結局、破水からの出産でした。

今回、4人目出産予定で、38週なんですが、おりものしか出てきません(>_<)
散歩した後も、おりものが出てるだけで…
最近では、前駆すらなくなりました(>_<)

• バーさま

バーさま

四人目⁉︎尊敬します!!
    私は大家族スペシャルが大好きで、石田さんちなんかはブログまで読んでるくらいです(笑)
    子育て頑張って下さいねー❤️❤️❤️❤️❤️

おしるしが出るメカニズムは理解しているのですが、出たり止んだりっていうのが気になってしまいます。運動する度に赤ちゃんが頑張って降りて来ようと頭をグリグリしてるんでしょうけど。
    私もこのまま破水になったら怖いな… 私も最近前駆すら無くて気持ちが萎えちゃってます。でも会いたいから早く出ておいでーーーっっ(>_<)

• 3月7日
  • 4人のママに

4人のママに

まさかの、4人目です(;^_^A
    今回で、打ち止めですが(^-^)

最近は、散歩すらしてません(;^_^A
    恥骨、足の付け根、膣、お腹が痛くてとてもじゃないけど、歩けず(>_<)
    家事をするのがやっとです(>_<)
    家の中を歩くだけで、お腹パンパンになって、苦しくお腹痛くて(/ _ ; )

あたしも、早く会いたいので、毎日お腹に話かけてます(≧∇≦)

• 3月7日
  • バーさま

バーさま

私も39w頃から歩くだけでお腹張るし、膣が痛いのでどこかおかしいのかと思ってましたが、同じ方がいらして心強いです!
    気のせいか、今陣痛らしきものが来ているような気がします。
    今夜は大潮で、私の地域は調度今の時間が引潮なので、このまま引力に持ってかれてスポーンと出てくれないかな(笑)
    お互いお産頑張りましょう!

• 3月8日
  • 4人のママに

4人のママに

頑張って下さい(≧∇≦)
    わたし…
    下剤飲んだので、トイレとお友達してます(>_<)

• 3月8日
  • 4人のママに

4人のママに

こんばんは(^-^)
    産まれましたか??(≧∇≦)

• 3月8日
  • バーさま

バーさま

本当にすみません、返信してない事に今の今気付きました!
    結局3/8の検診で胎児が大き過ぎるので無理矢理産む事になり、入院してバルーンと促進剤を3日間続けて無事産まれました!
    頭囲が予想以上に大きくて大苦戦しましたが、本陣痛から17時間で産みましたー!
    そんな我が娘も、今日は元気に7ヶ月検診です(^∇^)

• 10月24日