※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

アパートが古いため、次に大きな地震が来ると潰れる可能性が高いです。10時から車検があるため、どうしたらいいか不安です。

地震強すぎた。
アパート古いから次もっと大きな地震きたら
潰れる可能性が高いです。
しかもよりによって10時から車検。
もうどうしたらいいのか不安しかないです😢

コメント

もちち

大丈夫ですか??不安かと思いますが、身内の方と連絡をとったり、荷物まとめて小さい子達と玄関近くで固まったり避難してください〜!

まりも

直下型地震だと新しいのでも、古いのでも関係なくなりますよね😣
東日本大地震経験者ですが、ずっと揺れてたのでパニックと恐怖でおかしくなりそうでした。日本は地震大国なので、常に不安ですね。

COCORO

熊本地震の時は新築倒れてるの何件もみましたよ。

年数経ってて コレは危ないでしょ?って思ってたのが普通に経ってたりもありましたので… ホント地震の通り道次第って言ったら言い方わるいかも?しれませんが…

とりあえず逃げる準備だけはしてたが安心です。玄関がふさがる可能性もあるので…荷物と靴、靴下や懐中電灯など🔦は🧦枕元に置いてたがいーですよ。