※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

夏に義両親とおばあちゃんと義父の兄夫婦と旅行に行くことに。部屋は男…

夏に義両親とおばあちゃんと
義父の兄夫婦と旅行に行くことに。

部屋は男女で別にするらしくて
私はてっきり家族で取ってくれてるものだと😅

料金は払ってくれてるので
何も言えないんですが、
ご飯もおばあちゃん達がバイキングは
嫌みたいで会席料理らしくて

子供が食べられるか不安です😭

コメント

よっぴ

夏だと1歳半ぐらいですか?私ならベビーフードを持っていきます。ご飯物ではなく、おかずの物を。ご飯は、出てくるもので食べれるので、おかず系のものを一応持っていって、食べれそうなものがあれば、それを食べさせて、食べれるものがないときのみベビーフードを出す感じで良いのでは?スナックパンとかでも良いですよね。食べれるのがあれば、おやつとして食べちゃっても良いし…。

りほ

こっちは子供がいるから家族で一部屋に…って言えませんかね?
それに夏頃だと安定期でも何があるか分からないので旅行は保留にしてもらったほうがいいと思います!
ギリギリで行きたくない!ってなったら先生に旅行は止められた…と言えばOKだと思います(*^_^*)

you

私なら、子供が夜泣きしたりしたらせっかくの旅行が皆さん寝不足で楽しめないかもしれないし、妊婦なのでトイレも近いので!と言って自分達で一部屋とり家族で寝ます😅
ご飯はけっこうなんとかなりますよ😊
ご飯だけもらってアンパンマンのカレーをかけ、食べられそうなおかずを食べさせるみたいな感じはどうですか😊

にこ

旦那さんから、自分たち家族は別で一部屋とると言ってもらいましょう🙆

私も義家族との旅行で、息子が産まれる前までは部屋が別々だったから安心してたら、まさかのみんな同じにされ、義父のイビキうるさい、おばあちゃんは夜中に何度も立ち歩く、着替えも大浴場でしないとならなくて(気にするなと言われてもこちらが無理!)
、2泊だったんでほぼ一睡もできず、旦那に別々の部屋じゃないと行かない!って言いました。

自分らが孫と触れ合いたいか知らんけど、だったら生活リズム合わせろ!!ってめちゃくちゃイライラしましたし、帰ってきてから寝込みました😱

旦那に言ってもらってからは別々の部屋です😊

• 🦖

🦖

本当に嫌なんですが、
    旦那は別にいいじゃんって感じで
    理解がないです。

嫌なら自分でいいなって言われました。

孫とふれあいたいがために
    なんでこっちが我慢しなきゃ行けないんでしょうか😭

• 5月10日
  • にこ

にこ

旦那さん、、
    じゃあ旦那さんだけで行ってもらいましょう!

妊婦でなくても相当なストレスだったので、妊婦さんには負担が大きすぎると思います。
    旅行の行き先は遠方ですか?
    夏頃には週数も進んでますよね、産婦人科の先生からストップかけてもらえないですかね?!

• 5月10日
  • 🦖

🦖

旦那に相談しても無駄そうなので義母に直接連絡してみました😳

断られる気がします😭

• 5月10日
  • にこ

にこ

なんとか理解してもらえるといいですね😣

自分達で部屋代出すからって言ってもダメですかね…
    私の場合ですが、貯金から出してでも、あの苦痛は二度と経験したくないです💦

幸運を祈ります🙇‍♀️✨

• 5月10日