※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり☆
ココロ・悩み

二階の子供がうるさくて困っています。管理会社に相談して改善されるでしょうか?毎日の生活に影響があります。

二階建てアパートの一階に住んでいて、現在妊娠8ヶ月です。二階の住人がうるさすぎて困っています。二階は1歳ぐらい、4歳ぐらいの男の子とお父さん、お母さんで住まわれています。挨拶程度を交わすのみで特に話はしたことはないです。夜中の12時になっても子供が走り回り、昼間や休日は友人家族が来て走り回り、本当に床が抜け落ちるのではないか。というぐらいのうるささです。以前に夜12時頃、あまりにもうるさく耐えきれなくなりインターフォンを鳴らしにいきましたが、居留守されました。毎日毎日ものすごくうるさく、ストレスが半端ないです。管理会社に伝えたら改善されるのでしょうか??子供が走り回るのは仕方ないですが、時間が時間なので、毎日毎日家にいるのが億劫です。。。

コメント

葉っぱ

管理会社にお願いするのがいいと思います(^^)

ただこれからご自身が後出産したあとのこともあるのでさりげなく注意してもらうくらいでしょうか

アパートということで仕方ない部分はあると思います。。

• じゅり☆

じゅり☆

ゆーーーあさん

このアパートに越してきて、まだ1年もたってないのですが、入居してから物凄いうるさく、驚きました。地震がおこっているような、、、すごい音です。。自分たちが引越ししたらいい話ですが、いまは引越しできないので、子供が産まれてから考えます。。

• 3月7日
  • 葉っぱ

葉っぱ

不運でしたね(´・_・`)
    少しでも気をつけてもらう努力してもらえるよう対応してもらえるといいですね!

妊娠中は睡眠不足になりやすいと思うのでお体お大事にしてください♪

• 3月7日
ちっちー75☆

大変ですね。
管理会社か大家さんとかに
相談した方がよさそうですね。

これから赤ちゃん産まれるのに
そんなにうるさかったら
赤ちゃん起きちゃいますね。

• じゅり☆

じゅり☆

地震がおきているような、ボロ家だったら絶対床ぬけてるってぐらいの騒音です。。頭が痛くなったり、つわりがひどい時期は地獄でした。

• 3月7日
あーちゃんฅ

私の場合はお隣さんなんですが、つわり真っ只中で死んでる時期に深夜1時〜3時くらいにうるさくて(20代の男女で同棲なのかな?)さすがに3日連続深夜にうるさいので管理会社に言いました。
それからは静かになりましたよ^_^

• じゅり☆

じゅり☆

そうなんですね!(>_<)いま管理会社に電話しているのですが繋がらず。。そうしている今も天井が抜けそうなぐらいです。。

• 3月7日
miro

その騒音録音しちゃえー!
居留守ってムカつきますね!
昼間に走り回るならまだしも12時ってどんな教育してるやら…

管理会社からの連絡で改善してくれると良いですね😫

• じゅり☆

じゅり☆

そうなんですよ。もう走り回るのが凄いです。。管理会社に電話しました(>_<)

• 3月8日
みーちゃん ☆

お気持ちわかります!!
うちは2階に住んでいて確実に上の階の人です…
何度か管理会社に注意してもらってますがその直後はいいんですがまた復活します…(´;ω;`)
5歳の男の子がソファーから飛び下りるらしく…そんなのどうでもいいからしつけしてくれと思います!!
ある程度は我慢しますがうちも地震が起きたのかと思う位響きます( TДT)

管理会社にお願いしたほうがいいですよ~!!

• じゅり☆

じゅり☆

そうなんですね。5歳なら結構な振動ですね。ストレスですよねー。。うちの上の階の人は夏になると花火を玄関前でし出すので、うちの玄関前が物凄い火薬くさかったり、節分なんて、人のベランダや玄関前にすごい豆が落ちていて滑ってこけそうになりました。。

• 3月8日