※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
妊活

草津レディースクリニックに通院されている方いますか?不妊治療専門のクリニックがいいでしょうか?病院で悩んでいます。

滋賀県の草津レディースクリニックに通院されていた方いらっしゃいますか?😊清水産婦人科と悩んでいるのですが、やはり不妊治療専門のクリニックの方がいいでしょうか??
本格的に不妊治療を始めようと思っているのですが病院で悩みます😭
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さくら

草津ではないですが、瀬田の竹林ウィメンズクリニックは不妊治療で、有名です。
混みますが、2回目からはネット当日8:30-予約とれますし、つど何時になるかもアプリでみれます。妊活ヨガなどもありますし、体外受精とかなった時には説明会もあるみたいです。先生も何人かいて皆さん優しいです。
求めている回答ではなくてすいません💦

りーゆ

草津レディースクリニックに通院していました。女医の先生で静かで優しい方です👩🏻‍⚕️
心療内科の優しい女医さんもおり、初回は無料で話を聞いてくれます。心が少し軽くなった覚えがあります👍
タイミング療法で2ヶ月通って妊娠しました。当時は妊婦さんや赤ちゃんを見るのが辛かったので専門のクリニックにして良かったと思います。

香凛

草津レディースクリニックに通院し、3回目の体外受精で妊娠しました。
院長の森先生を始め、看護師さん、心理士さん、検査技師さん、受付の方、皆さんとても親切で、説明もわかりやすかったです。
カウンセリングルームが併設されているので、心のケアもしてもらえました。以前に流産したときにも大変お世話になりました。
駅前なので、交通の便もよく、採血結果を待っている間の時間潰しにも困りませんでした。
2人目不妊の方も通院されてますが、子供連れの方専用の待合室があるので、子供を見るのが辛いという方にも配慮されていたと思います。
ホームページに通院されていて卒業された方の声が掲載されているので、参考にされるのもいいかと思います。

1人目の時に通院していました。
間に休んでた期間はありますが、一年半通院して、タイミング療法で授かりました。
皆さん優しく、嫌な思いをした事はありませんでした。

ただ不妊治療専門とあって、待合は重苦しい空気ですが、番号で呼ばれるなど配慮されており、通院してよかったです。

けいこ

清水産婦人科に不妊治療で通ってます。
清水産婦人科はマタニティの方がほぼほぼなので、メンタル的にやられるかもです。(私は2人目不妊で気楽にやってるので気になりませんが。。)

先生はとても優しく、生理くるたびに一緒に落ち込んでくれます笑

他の方も仰ってますが、滋賀では竹林ウィメンズクリニックが不妊では有名で私も1人目は竹林さんで授かりました。
かなり混むので、働いてて保育園の送迎などがあるとキツイので清水産婦人科でお世話になってますが、竹林さんの腕はお墨付きです。

草津レディースクリニックのことは分からずすいません。

カナ

清水産婦人科で不妊治療をしていました。病院はとても綺麗で先生がとにかく優しいです。いつも丁寧に治療について教えて下さいました。無事に妊娠することができた時は一緒になって喜んで下さり、とても嬉しかったです。ただ先生が1人なのでお産などが入ると診察が止まり待ち時間が長い時があります。