※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎まま
妊娠・出産

4w2dで胎嚢未確認。4w6dで確認可能か。成長速度は気になる。子宮内妊娠を確認したい。

4w2dで胎嚢確認できず。
(この黒っぽいのがもしかしたら…程度でした)
4w6dで確認できると思いますか?
とにかく子宮内妊娠を確かめたくて😭
数日でそこまで成長すると思いますか⁈

コメント

ゆリめろでぃ

6wくらいにならないと
わからないと思います😧💦

1人目の時私も5w位で
これかなーって言われたので

• ®︎まま

®︎まま

やっぱり そんなものですか💦

• 5月10日
  • ゆリめろでぃ

ゆリめろでぃ

5w後半で早い人は
    見えると思います!!

• 5月10日

4日後だとまだ小さくてコレだと断言するにはわかりにくい気がします💦
胎嚢確認だけで3回も行くことになったらお金が勿体ないし、また来たの?って思われちゃいそうなので、待ち遠しくても一週間は待ちます😔

• ®︎まま

®︎まま

私が通っている産院は、子宮外妊娠も慎重に見極めたいらしく、何日後に来てなど、結構頻繁に様子をみたいようです💦
    卵巣の腫れもあり、気になるという事もあるようです。
    どうなんでしょうか😂

• 5月10日

退会ユーザー

病院からの指示なんですね😊
    小さくても前回より成長していれば胎嚢だと判断するってことなのかもしれないですね!4w後半だと順調に育っててもまだ数mmだとは思います!

• 5月10日
  • ®︎まま

®︎まま

そうなんです💦
    先生的には、大きな病院で慎重に経過を診てもらって、正常妊娠なら引き続きこちらの産院で健診を続けましょう!みたいな考えのようです!

• 5月10日

退会ユーザー

大きな病院で…というと紹介状とか書かれたってことですか?😲4w2dなら胎嚢見えなくても全然不思議じゃないと思うんですが本当に慎重な先生ですね💦

• 5月10日
  • ®︎まま

®︎まま

紹介状をもらって明日でも受診してと言われたのですが…私の仕事の都合で1週間後しか行けないと言うと、それならあまり変わらないからうちで観察しよう。となりました💦
    上の子が5w3dで胎嚢確認しているので、4wで見えなくても問題ないですよね?
    そこまで言われると不安です😅

• 5月10日
ママリ

私は今回4w3dで確認できましたよ〜。1人目の時は5w2dで確認できたので、できなくはないと思います!