※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

妊活1年3ヶ月、赤ちゃん待ち。バルトリン腺炎で悩んでいる。試したことはアーモンド、よもぎ蒸し、パイナップル。病院で卵管造影検査済み、クロミッド処方。妊娠のためのアドバイスを求めています。

本日リセットです。
妊活始めて1年3ヶ月経ちました。
まだ来てくれない赤ちゃん👶
もう心が折れそうです。
病院通いも疲れたし、なんで出来ないのか分からない。
おまけにバルトリン腺炎になったし、最悪😱😱
みなさん、これをやったら妊娠した🤰って事があれば教えてください。
ちなみに、今までやってみたのが
アーモンド
よもぎ蒸し
パイナップル
です。
病院で3ヶ月前に卵管造影検査済み、クロミッド処方されています。

コメント

®️

欲しい欲しいと思ってた頃は私もいくら頑張っても出来なかったです…

いつでもいいよーと気持ち軽くした瞬間出来ましたよ。
ストレスを感じすぎないでと言っても焦るかとは思いますが、
少し気晴らしをするのも良いのではないかなと思いました☺️

  • ちゃこ

    ちゃこ

    やっぱり焦りはよくないですよね、、
    分かってはいますが、なかなか難しいです😭
    あまり考えすぎないようにしてみます!

    • 5月11日
Y

結婚して3年目に入る手前で
妊娠しました。


1度、妊活を意識しない生活にして
次の産婦人科の支持で出来なかったら
いったんおやすみしよう。
と考えてた時に妊娠しました。
卵胞チェックをしちゃんと育っていれば何日後に排卵だねと言われ1発でした。

妊活中は葉酸をとったり体を冷やさないようにしたり後は妊活でのストレスをためないようにしてました😄

こんなに頑張ってるのに!と思うことはいっぱいありました。
でも周りには欲しい欲しいと意識してると中々ねー。諦めた時とか意識してない時にポンっとできるもんなんだよ!今はまだその時期じゃないんだよ。って言われ信じてなかったんですが本当にその通りでした!


少し休んでリラックスした状態で
ゆっくり頑張りましょ😄
可愛い天使が来てくれますように

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます😭
    やっぱり、みんなが言うことは正しいですね!
    欲しい欲しいと思うのは逆効果という事ですね💦
    少し妊活から離れてみようと思います。

    • 5月11日
  • Y

    Y

    やっぱり考えすぎもストレスになり
    生理不順とかにもなるみたいです😓

    ゆっくりゆっくりで赤ちゃんが
    今だなってなった時に来てくます☺️

    • 5月11日
森の人

わたしも旦那も異常がなくてもなかなか出来なかったです💦
病院行くのがストレスになってたので、もういいやーと思って、通院するのやめたら出来ました!

本当にもう自分は陽性反応見ることないだろうーと思ってました😣

  • ちゃこ

    ちゃこ

    私も、夫婦どちらも異常はないけれど出来ないです😂
    確かに、病院もストレスですよね!
    一回休憩してみるのもいいですね

    • 5月11日
nika

私もです🙂
1年3ヶ月授からずに(病院に通ってからは半年)ステップアップも考え始めてました。
令和元年生まれも無理だったしもういつ出来てもいいやー!って病院にも行くのやめ、妊活のこと何も考えず好きなように生活してたら今回妊娠発覚しました☺️
やっぱり妊活のことばっかり考えてたストレスが1番よくなかったんだなーって思います😔
好きなことして好きなもの食べてのんびーり過ごしみてはどうでしょうか😆

  • ちゃこ

    ちゃこ

    好きなことをしてあまり考えすぎない方がいいですよね、、
    ステップアップの前に、少し休憩してみようかと思います🥺

    • 5月11日