※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ🔰
妊娠・出産

長崎市のクリニックで体外受精を検討中。通院や仕事の両立が心配。体外受精中の生活についてアドバイスをお願いします。

長崎市のおかもとウーマンズクリニックで体外受精をしたことがある方に質問です。これまでは同じく長崎市のみやむら女性のクリニックに通い、タイミング法から人工受精まで行いました。人工受精も7回ダメだったので、次は体外受精に進むか、まずは腹腔鏡手術でちゃんとした原因を見つけるかという段階になり、このままみやむらに通ってもいいのですが、病院を変えてみたら?と親からの勧めや、距離的な通いやすさもありおかもとを受診しようと思っています。しかし体外受精となると、これまで以上に通院も増えたり急な休みが必要だったりしますよね?おかもとは特に待ち時間も長いと聞くので、治療をステップアップするには仕事との両立ができるのか不安です。仕事をしながらでも治療を続けられている方がいれば詳しく教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

れい

岡本で体外授精していました😌

私も他の病院で人工受精6回して駄目だったので岡本では「体外授精目的」と初めに伝えました。
基本的な検査が終わり次第すんなり体外授精に進めました😌

体外授精は採卵期は流石にたまごの育ち具合をチェックするので頻繁に受診しました💦

後は凍結してある受精卵を移植するだけなので1回の移植につき基本3回位(内膜の厚さの確認、移植、判定日)だったはずです⤴スケジュールに沿って進めるので生理がきた時点で受診日は予め確定します✌急な休みの事は考えなくて大丈夫です🙆

待ち時間は確かにあります💦

時間に融通が利くお仕事であれば治療しながら両立も可能と思います😌

• ゆりあ🔰

ゆりあ🔰

凍結して移植するんですね!今5ヶ月なんですか?おめでとうございます!(^^)お金もこれまでとケタが違ってくるのでできれば仕事も続けたいのですが、職場次第かなというところではあります。。初めの基本的な検査はどれくらいかかりましたか?(>_<)差し支えなければ体外受精で実際どれくらいかかったか教えていただけると参考になります。。

• 5月10日
れい

ありがとうございます😣
岡本でお世話になって妊娠しました😣

基本的な検査の費用ですね…数万円だった様な…💦

採卵期にかかった費用は大雑把にみて80-100万位だった様な…
初めての助成金申請は30万戻ってきます。

移植は大体10万位。
助成金申請で75,000円戻ってきます。

お恥ずかしいですが諦めきれず10回以上体外授精しました😣
ですが採卵で沢山たまごが取れて凍結したので採卵は2回しかしていません😓

大体の金額なので間違っていたらすいません😣

• ゆりあ🔰

ゆりあ🔰

やっぱり100万はみておかないといけませんよね。。私は収入もバイト並みに低いのでお金の面が厳しいかもです(T_T)旦那に相談したら協力はしてくれるとは思いますが、前にざっくり話しただけなので体外受精に関してどれだけ大変かなどまだまだ理解はしていないと思います。。

助成金は助かりますよね!
    するなら私も絶対申請します(>_<)

恥ずかしいなんてとんでもないですよ!私もできるところまでは諦めずしたいと思ってます!

• 5月10日
  • れい

れい

そうですね😣
    100万みておいた方が良いと思います😣
    私も収入が低いのでしんどかったです😣
    頻回にお金をおろすと気分が滅入るのでまとまった金額おろしておいて治療専用の財布用意しました😅「エーーーイ🔥😤」と思いながら支払ってました😅

助成金ではなく保険適応で不妊治療が出来る様になってほしいですよね😣

治療はお金も気持ちもしんどかったけど夫婦仲は苦楽を共にしてる分深まりました✨

どうかゆりあさんと旦那様の元に可愛い赤ちゃんがやってきます様に🙏

• 5月11日
あか

私は今岡本ウーマンズクリニックに通院中です。2月に採卵をし、今2回目の移植準備中です。
私も最初みやむらクリニックで人工受精までして、体外受精をしようと思って転院しました。
最初は色んな検査を主人もしました。なので、二人で10万近くかかりました。みやむらクリニックは保険でしてくれる検査もありましたが岡本クリニックは全て自費でした。でも詳しい検査を色々して新たな原因は見つかりました。ちなみに卵管造影はみやむらさんでしてたので省かれました。
採卵の時期は自己注射が始まったら採卵までに2、3回通院しました。卵の育ち具合を見てもらったり、ホルモン値の採血を午前中にしたりとあったので、二週間くらい仕事を休みました。急な休みが大丈夫な職場ならそんなに休まなくて済むのかもしれませんが(´▽`)待ち時間は土曜日は多少待ちますが予約制なので私はほとんど待った感じはしません(´∀`*)金額は転院して、一回目の移植までで確かに100万近くかかってます。私の場合は、子宮鏡検査をして、ポリープがあったりで切除もしたりしたので…(´Д`)

• ゆりあ🔰

ゆりあ🔰

移植はもうすぐなんですか??(^^)
    最初の検査でも10万かかるんですね(>_<)わたしもみやむらで卵管造影はしました!全て自費はキツいですよね。。

けど助成金は助かりますよね!
    私もするなら絶対申請します(>_<)

通院はやっぱり大変そうですね。。アパレルでシフト制なので、急なシフト変更は絶対無理ではないですがなかなか気を使いそうです。。遅番でも10時半からなので、その時間までに午前の通院が終わるのかもわかりませんよね。。その度に半休取るのもギリギリの人員で回してるので睨まれそうで。。

それでも100万近くもかかるなら仕事を辞めるわけにもいかず。。ですね。。

• 5月11日
  • あか

あか

移植は来月の下旬くらいです(´∀`*)
    採卵の時が通院に悩むとこですね…。
    急な休みをいうのはやはり言いにくいですよね…(´Д`)それなら休みを予め一気にとった方がいいかもですね。
    採卵前の受診も午前中は時間を空けておいた方がいいと思います。
    体外受精に踏み込むのに一番お金が心配でした。だんだん感覚がおかしくなってきます(´▽`)
    でも私は仕事もしつつの方が、お金もですが不妊治療のことで頭がいっぱいになるのである程度の両立で良かったです。職場にはちょっと事情がと言って休みました(´∀`*)
    本当色々考えますが、ストレスをためないようにして下さいね(・∀・)

• 5月11日