※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

便秘で様子見。病院行く目安は?

今日1日うんちが出ていません。もしかしたら昨日もでてないかもしれないです。記憶が曖昧です😓 吐き戻しが多いのとおならが臭いので便秘だと思います ミルクもおっぱいもよく飲むし機嫌はいいです。さっきおしりふきでおしりの穴押さえてちょっとマッサージしたらムニッてうんち出しました 様子見で大丈夫でしょうか?? 病院行く目安がわからないです😭

コメント

まゆ

4日出なかったら病院に行った方がいいです😊

のの字マッサージと、膝をさすって伸ばしてあげたり足をお腹の方にぐいーっと曲げてあげたりの体操とかして
自分で綿棒にワセリンなどつけて綿の部分だけ入れて浣腸したりもいいと思いますよ😊
4日でないと病院か浣腸かなあって思います!

ゆきの

その頃、うちの子は基本3日おきでした😂
昨日かな〜おとといかな〜、くらいだったら病院行かなくて大丈夫です笑
毎日足グルグル体操、3日目で綿棒浣腸、それでダメなら翌日病院、って感じですかね😁

はじめてのママリ🔰

私も分からなくて2日出てなくて便秘と思いついでがあったので病院に相談したら2日くらいじゃ便秘じゃないと言われました😅3日出なければもしかしたら苦しいかもしれないし綿棒浣腸とかしてあげたらいいかもね〜って感じで言われました👍なので病院行く目安は4日目か5日目くらいがちょうどいいのかなってその時思いました😊けど友達の子とか1週間出なかったって言ってる子わりといました😅