※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

妊娠中の旅行、車か電車か悩んでいます。ディズニーランドに行く予定で、車は5時間半、新幹線は4時間かかります。車は楽そうだけど妊娠中の負担は心配。どちらがいいでしょうか?

妊娠中の旅行、車で行くか電車で行くか悩んでます。

ディズニーランドに行く予定なのですが、車か電車かで迷ってます。

車だと、夜出発で旦那の運転、朝早くにディズニー到着予定。

片道5時間半ほどかかります。

多分、その間は私と子どもは寝てるかと思います。

着いてからは、私の母も現地で合流するので、主人は眠かったら車で少し寝て貰ったりは出来ます。


新幹線だと、家からバス停まで徒歩10分、バス停から駅まで15分、駅から舞浜駅まで途中乗り換え2回ありで、新幹線で3時間45分かかるので、トータル4時間ほどかかりす。

新幹線の場合は、私の母と主人と私と、娘の4人で乗ることになります。

2歳の娘が居るので、個人的には車でずっと座って寝て居られる方が楽なのかなと思ったのですが、、

車の方が1時間半ほど、電車よりも時間はかかるので、妊婦の負担はどうなのかな、、と悩んでます。

みなさんならどう思いますか?

ちなみに、安定期入ってからの16〜21週の間に行く予定です。

(そもそも行かない、という回答はご遠慮下さい。)

コメント

deleted user

休憩挟んで車で5.6時間のところに住んでます。

うちはいつも車なので妊娠中も変わらず車です。基本夜出発ですよ!

新幹線のほうが駅に行くまでも乗ってからも東京駅から舞浜に行くまでもいろいろ面倒で嫌です😂

  • こゆん

    こゆん

    いつも車で行かれてるんですね!
    同じくらいの距離ですね!
    東京駅から舞浜に行く電車乗り場までの乗り換えとか、結構距離ありますよね😅
    私もそれが逆に大変じゃないかと危惧しております💦
    ちなみに、夜何時に出発して、何時にディズニー到着くらいで行かれてますか??

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パーク周辺のホテルに泊まるときは最初から車をホテルのほうに停めるんですけど、旦那が仕事から帰ってきて、一度仮眠を取ってから行くことが多いので、夜中1時や2時に出発して、朝方到着が多いです!わたしと娘は移動中の車でも寝てます(笑)


    車をパークの駐車場に停めるなら、行く日の混み具合で時間は変えてます!めちゃくちゃ混む日なら19時や20時には出発して日付が変わる頃には駐車場付近に着くようにしておいて、そこで仮眠をとって駐車場が空くのを待ってます。そんなに混まない日ならホテルに泊まるときと同じように家で少し寝てから出発して、朝方到着という流れにしてます!

    • 5月10日
あいす

私もそれくらいの週数に片道5時間ちょいの旅行しました!
車でしたが、私はとても楽でしたよ😃

妊婦で、なおかつ2歳児を連れて公共交通機関での移動のほうがしんどそうです…!
移動時間がプラスになっても、私なら車一択です🚐

楽しんできてくださいね❣️

ゆかぽん

車の方が途中自分が辛くて寝たくなったときに楽かなと思います!!
車で1時間くらいですが私も去年、妊婦で車でディズニー行ったので、とりあえず疲れたら車で休めばいいやって思ってゆっくりディズニー楽しみましたよ💗💗

saa*

車の方が好きな時に休憩できるので車がいいです🙌
電車だと人混みもあるし時間も気にしないとだしいろいろ気遣って無駄に疲れそうです😭

まち

私なら車で行きますね。
つわりの程度にもよるのかな、って思います。
私は16週過ぎてもピークはこしたもののつわりがあって、自家用車より電車の方が断然しんどかったです。
自家用車なら最悪止めてもらえますけど、電車だと降りられませんし。

ちなみに妊娠してから長いこと乗ってなかったのもあって電車はいまだに座っても片道20分が限界です。
車は片道1時間半くらいのところには行きましたが、特に問題なかったです。

れん

車の方がいいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

子連れだし妊婦なら、旦那さんがいいっていうなら断然車の方がいいと思います。

旦那さん寝れないのが少しかわいそうかなと思いましたが、妊婦+子連れで新幹線の方が疲れちゃうと思います!