※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち
妊活

胸の脇側の腫れが気になります。妊活中で胸の腫れが初期症状か心配。右胸の脇側が痛みます。同様の経験ありますか?

胸の脇側の腫れが気になります。

妊活八か月目、不妊検査にて片側卵管水腫と筋腫がみつかりましたが、三ヶ月はタイミングを見ようとのことで現在タイミングをとってます。
幸いにも、今周期が卵管水腫とは逆側の卵が育っていたため、期待を込め排卵日三日前を除きGWは毎日仲良ししてました。

現在高温期7日目ですが、いままでにはなかった【胸の腫れ】がでてきました。
ただ、これが超初期症状の胸のハリなのか、または別の病気なのかが気になって検索魔になってしまっています…

胸の腫れは右胸の脇側で圧迫されると痛いくらいです。

皆様はこのような症状ありましたでしょうか?

コメント

ヨーグルト

あまり詳しくないのですが、副乳ではないですか?脇の辺りにできることがあると聞いたことがあります。

• はるきち

はるきち

コメントありがとうございます✨
    副乳…そのようなものがあるんですね!気になって色々調べてみましたが、妊娠するとここが腫れる人もいるみたいですね…!
    私のも妊娠の初期症状だったらいいのになと期待を持ってみます!

• 5月10日