※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

3人目の出産、経膣分娩を期待しているが、帝王切開の可能性も。出産にドキドキしている。他の方の出産エピソードを聞きたいです。

明日で臨月突入です!

1人目は予定日超過→入院→促進剤→経膣分娩
2人目は37週で入院→促進剤→分娩停止で緊急帝王切開
でした。

今回3人目も帝王切開だと思いこんでいたら、1人目に経膣分娩できているから、今回も経膣分娩できるよと。
自然な形でのおしるしとか、破水とか、陣痛とか全く経験がないのでドキドキワクワクしています。
もちろん途中で帝王切開に切り替える可能性もあります。今回はどんな出産になるのか楽しみです。

早く生まれてきて欲しいけど、なんとなーく自分は子宮口カチカチタイプだと思うので、きっとまだまだなんだろうな…早く出ておいでー!!

よろしければ皆さんの出産エピソードを教えてください♡

コメント

ぴぴ

私はおしるしがあってお腹等間隔で痛いけど我慢できるしこれは陣痛じゃないかなー?と思ってるうちに3分間隔になってました🤣

次も陣痛にちゃんと気づけるのか心配です。(笑)

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    私も促進剤なしの陣痛は経験ないので、家で始まったら気付けるのか心配です💦笑
    まだ前駆すら始まってないのでまだまだですよねー😢

• 5月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は前駆とかなしにいきなり本陣痛だったみたいで😂
    私も前駆始まってないからまだまだか〜と思ってたら本陣痛からの出産だったので参考までに…(笑)

• 5月10日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうなんですね!私もいきなり始まらないかなー♬夫がいる時に来てくれれば何でもこいです!笑

• 5月10日