※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵3回あったが妊娠せず、人工授精も成功率が同じと聞いた。体外受精に進むのは可能か?成功率は変わる?

3つ排卵したにもかかわらずリセットしました:;(∩︎´﹏`∩︎);:タイミング方一年やってますが妊娠しません。(卵管造影フーナーテストわまだしてません)ステップアップしたいのですが人工授精はあまり確率がタイミング方と変わらないと伺いました。いきなり体外受精にステップアップは可能なのでしょうか?人によっては体外受精にステップアップしてもあまり確率わ変わらないですか?

コメント

みんご

病院の方針にもよると思いますが、基本的には自由診療なので、直接体外受精でも可能だと思います。新宿の加藤レディスは体外受精しかやってませんからね😄

体外受精は、年齢が若くて、質のいい卵が採れれば、確率はかなり上がると思いますが、45歳で体外受精をして元気な赤ちゃんを家に連れて帰れる確率は5%と聞きました😰40歳だと10〜15%、30代ならもう少しあるので、人工授精よりも確率は上がる計算にはなります。

• りんご

りんご

色々詳しくありがとうございます😊
    今23歳なので確率上がることを願います🤲今の先生はなかなか年齢が若いと言ってステップアップしてくれないので体外受精あるところに転院してみることにします!希望が持てました!ありがとうございます😊

• 5月10日
  • みんご

みんご

グッドアンサーありがとうございます😊

お若いですね‼️やはり、年齢が若いと、精子や卵管に原因がないと、積極的に進めてくれる病院はまだ少ないんですかねぇ🤔

私も体外受精で2人目授かりました‼️病院との相性は結構重要ですよね!病院選びも、治療も上手くいく事を願ってます✨

• 5月10日