※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジョス
産婦人科・小児科

体外受精後、日赤病院での出産を考えています。日赤での出産経験を教えてください。

不妊治療クリニックにて体外受精の後、妊娠出来再来週には卒業し産院に転院します。
43歳の初陣もあってNICUのある大阪日本赤十字病院(日赤病院)にしようと思ってます。
ずっと無痛分娩で有名や西川と悩みましたが私の身体の事を考える家族の気持ちもあり、、、
この日赤でお産された方いらっしゃいましたら設備含めて経験談教えてください。

コメント

あっちゃん

私は出産前にちょっと問題が地元の総合病院では何かあったら対応が遅れたらいけないのでと、日赤に転院になり普通分娩しました!
先生方は淡々としてますが、でも細かくいろいろ調べてくれるし、助産師さんも優しい人が多く、結果良かったです😊

無痛分娩はやってなかったです。
あと陣痛と分娩が同じ部屋でできるようになっており、歩いて移動しなくていいのでよかったです✨
また、出産後は母子同室で完全個室です。シャワーも各部屋に付いているので時間気にせず入れますよ
ご飯は残念ながらそんなに…です😅

• アンジョス

アンジョス

コメントありがとうございます。
    日赤は3D等の設備あるか教えて頂けますか?
    本当に分娩だけ予約してという感じでほかのクリニックに通うか悩んでまして。
    年齢も年齢なんで素敵なセレブ医院は安全を考えると難しいかなと思いずっと決意できずにいました。

• 5月10日
あっちゃん

設備はあるみたいですが、妊婦健診だけだと撮ってくれなかったです。
多分自分で撮ってほしいと予約しないといけないっぽいです😓
それか、私は32週目に他院から転院したので撮ってくれなかったのかも💦
アンジョスさんの週数ならもしかしたら3D撮るかもですね!
すみません詳しくなくて😭

• アンジョス

アンジョス

ありがとうございます、設備の内容があまり情報なくて、一度病院行って聞いてみます!

• 5月10日