※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
妊娠・出産

妊娠33週で出血があり、切迫早産の兆候か心配。病院で検査することになりました。安静にしていますが、心配です。

今33週です。
妊娠後期の出血は切迫早産の兆候なのでしょうか?

今朝おりもの吸水シートにほんの少し赤っぽいおりものがついておりとくに気にしていなかったのですが、夕方に朱色のおりものがはっきり出ているのを確認しました。
その後安静にして今は出血は治まったと思います。
激しくはないですが腹痛も続いています。

実家にお泊りする予定でしたが急遽キャンセルして家に帰宅しました。
胎動はあるのでそこは安心しています。

妊娠してから出血したのは初めてのことですごく心配になり明日の朝病院にかかることになりました。
切迫早産で入院しないかどうか心配です。

コメント

もこ

お腹痛いなら今すぐにでも病院行った方がいいと思います😫
何かあってからじゃ遅いし、診てもらって何も無ければ無いで安心できると思います!

• 親切第一

親切第一

今のところ出血は止まっており、腹痛も少しお腹張ったかな?くらいで落ち着いてきました。

出血が多くなったらまた電話するように言われています。その時はすぐにでも病院にかかるつもりです。

しばらく家で様子を見てみたいと思います😌

• 5月9日
  • もこ

もこ

そーなんですね!
    私もそれぐらいの時お腹痛くて夜病院で診てもらったら子宮口開きそうだから絶対安静と言われたので、ちょっとでも異変感じたらすぐ病院へ😫

• 5月9日
なな

今すぐにでも病院に行った方がいいかと……

• 親切第一

親切第一

少し様子をみて、出血増えるようなら夜行ってみます😌

• 5月9日
まめも

出血は怖いです!
腹痛もあるなら切迫の可能性大です。
すぐに連絡したほうが良いですね💦

• 親切第一

親切第一

夕方病院に電話したところ私が産院より遠くの場所にいたので明日朝受診になりました😅
    やはり出血は怖いですよね。
    今は安静にして様子を見てみます😌

• 5月9日
親切第一

みなさんご心配おかけしました。

昨日の夜から茶オリに変わって、朝一で病院にかかりました。
内診の結果赤ちゃんは問題なくて、子宮頸管も問題なし。
NSTも初めて行いましたが安静時のお腹の張りもなく、赤ちゃんの脈拍も問題なかったです。
ポリープがあるのでそこからの出血だろうと言われました。
また出血するかもしれない、出血していない時に取るかもと言われました。

特に安静にしている必要もなしと言われて診てもらいすごく安心しました。