※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

妊娠30週で張りが多く、お腹がカチカチになります。出血やオリモノの変化はないです。皆さんはどうですか?ご助言をお願いします。

夜分遅くにすみません。いつもお答えありがとうございます❗️
妊娠30週初マタです❗️ここ最近張りが多く1日11回ぐらい張ります。産婦人科の先生に、張りが多いと伝えてるんですけど。
出血は、ないし‥オリモノも変わったことありません。
でも安静に、してもお腹が1日11回ぐらい張るし‥ゆっくり休んでいても、ボールのようにカチカチになります‥皆さんどうですか?

コメント

ちゃんこ(´▽`)ノ

私もほんとにすぐコロンッと張っちゃいます(>_<)!
頻繁過ぎていちいち休めないので、痛みが強くない時はそのまま作業を続けてますね(´・_・`)
でも胎動もありますし、他に変わった事は無いので、その時期はしょうがないのかなと思って様子みてます(´・_・`)

ルニー

こんばんは\(◡̈)/
akinaさんももう30w入ったんですね♥︎

注意しなくちゃならない張りの目安は
一時間に3〜4回以上と言われました。
なので先生からしたら大丈夫な範囲との判断なのかなと思います。
張り止めは貰ってないんでしょうか?

赤ちゃんが動いたりした後も張りますし、
気にしてお腹触ったりしても張るからねって
入院してる時に看護師さんに言われました>_<

KTRM

後期になったらよく張るみたいですよー!!私もこの前相談したら出血がなかったり、痛みがないなら大丈夫、ある程度張らせるのも大事だからと言われました(^○^)

akina♥︎

お答えありがとうございます😄
私も胎動があるので、大丈夫かな❓って思います😄

akina♥︎

こんばんは😄ハイ❗️30週入りました❤️
やっぱり多いですよね😢先生は、次の検診の時張りの回数メモしとってね❗️だけ言われました❗️
張っても胎動があるんですけど‥横になっても張るし息苦しくなるんですよ😢

akina♥︎

後期は、張りやすいんですね❗️お答えありがとうございます😄❤️

あー(^o^)/

私も1時間に2回程張って
病院で相談したら規則的に張ったり出血したら電話して!(^o^)/て言われました❤️