※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、おしっこが出る前に教えてくれず、出た後に報告されることが多くて困っています。同じ経験の方いますか?

トイレトレーニングについて。
6月の出産までにトイトレ完了すればいーなと思い、今がんばっているところです!
ですが、なかなかおしっこが出る前に教えてくれず、オシッコ出ちゃったと、出たあとに報告してくれる感じです😣タイミングが合えばトイレでおしっこでき、もう20回程はトイレでおしっこできています。
ただ出る前に教えてくれないので困ってます😣
同じようだった方いますか?

コメント

うちも今そうです!
1歳10ヶ月からそんな感じですが
徐々にうんちもおしっこもトイレで出来る回数が増えてきました!

• mi☆

mi☆

うんちもトイレでできるんですね!すごい!
    うちはうんちは一度もできてないので頑張らなくちゃです!

• 5月10日
ぴーちゃん

出た後に教えてくれるならもう取れると思いますよ😄
時間を決めて同じ時間に連れていくのはやってますか??
うちは朝起きてすぐ、朝ごはんの後着替えの時に、保育園行く時、家着いたら、ご飯の後、寝る前って感じです😄

• mi☆

mi☆

朝起きて(布団からトイレ行くまでにしてしまう)から、保育園行く前、保育園から帰ってきてから、夕飯食べる前、お風呂前に連れてって 連れてっているのですがなかなか😅
    もう2ヶ月近くこんな感じなので、そろそろ教えてくれないかなー?って思います😅

• 5月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの子たちはパンツになってしばらくしてから自分から出る!って言うようになりました😄
    座れば出るって感じなら、思い切ってパンツにしちゃって濡れて嫌だと思った方が、トイレ行かなきゃ!と思うかもです😄

• 5月10日
  • mi☆

mi☆

パンツも試しましたが懲りずにお漏らしです😅
    がんばります!

• 5月10日