※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

ミルトンの消毒液を使って拭く方法について質問があります。拭いた後のベタつきや手洗いについて不安があるようです。自然乾燥でも大丈夫でしょうか。

ミルトンの漬けるだけで消毒出来るやつ使ってる方いらっしゃいますか😭

今日初めて使ってみたのですが、漬けたあと拭くのが上手くいかずどうやって拭いてますか?💦
キッチンペーパーで拭いたのですが、消毒したのにベタベタ触ってしまうし 手を洗ってやってますがこれでいいのかな?って感じです😭
それとも拭かずに、自然乾燥とかでもありですかね🤔?

コメント

mi

自然乾燥してました!🙌🏻

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます😊
    ちなみに本当に漬けたあと、水ですすがないで使用できるんですか😂?

• 5月9日
  • mi

mi

私はすすがなかったです😊でもミルトン特有の匂いが気になる人はすすいでもOKみたいですよ🙌🏻

• 5月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね😳ありがとうございます😊✨

• 5月9日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

産院でしてたのを参考にしてつけた後
食器乾燥機に(食洗機ではありません!乾燥だけのやつ)いれてましたー!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

乾燥器ないですー😫

• 5月9日
na

あれって拭かなくていいんだったと思います😂2ヶ月の時入院して病院で使ってましたが、拭いた事なかったです💦食塩だから拭かなくていいよと看護師さんに言われたような…

• na

na

つけたやつ取り出してそのままミルク作ってました⭐︎

• 5月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

いま説明書見たら、ふりきります って書いてありました😭!
    ふきとります と読み間違えてました💦ありがとうございます😭✨

• 5月9日
♡

つけた後は軽くすすいで
水を簡単に切って使ってましたー!
100均にペットボトル乾燥させるタイプのスタンドや西松屋にも哺乳瓶スタンドあった気がします!

病院で搾乳器使ってた時は
洗わずにミルトンの容器から出して
軽く水をきってそのまま 使って ましたよー!😊

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

100均にあるんですね!買います😊ありがとうございます✨

• 5月9日
♡♡♡♡♡

上の子の時最初使ってました。
ミルトンは確か拭いちゃだめだったはずです。
自然乾燥でいいはずですよ。
私は、ミルトンの匂いも気になるし薬液を買うのが面倒だしお金かかるしってことで、レンジで除菌できるやつに変えました。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ふりきります を ふきとります に読み間違えてました😭😭
    除菌じょーずとか言うのですよね🤔
    参考にします!ありがとうございます😊

• 5月9日