※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

聖隷浜松病院での出産について迷っています。個室や無痛分娩には追加料金がかかります。個室は7~10万円、無痛分娩は+12万円。初めての出産で個室にするべきか、無痛分娩を選ぶべきか悩んでいます。

聖隷浜松病院(住吉)で出産された方に質問です。

里帰り出産で聖隷で生む予定なのですが、個室にするか、無痛分娩にするかなど迷っています。

今5ヶ月なので部屋の話や無痛分娩に関する話なども全くされていませんが、調べたところ個室にすると7~10万円程高くなると書いてありました。無痛分娩にすると+12万円。

初めての出産なのでいろいろ分からないのですが、7万円払っても個室にするべきですか?

今住んでいるところで通院している産婦人科はホテルのように綺麗で全部屋個室、しかも補助金だけで足りるくらいの料金らしいので聖隷の値段の高さに驚いています。
総合病院なので仕方ありませんがあまり綺麗ではないのにな~とも思います😅

無痛分娩も12万円払ってでもしたほうがいいのか悩みます。どなたかアドバイスお願いします。

コメント

ゆう

昨年聖隷浜松病院で出産しましたが、入院する病棟は比較的新しくとても綺麗でしたよ✨
私は節約するため大部屋にしましたが、お金があるなら個室がよかったなとは思いました( ˊᵕˋ ;)

• ママリ

ママリ

綺麗なんですね~✨赤ちゃんは同室でしたか?

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんは産後自分に余裕がなかったら新生児室に預けられて、空腹でぐずったらミルクをあげておくよう頼めば1晩中預けることも可能でした◎
    ただ大部屋でもずっと赤ちゃんと母子同室で過ごす方もいて、お互い様だけどやっぱり泣き声は少し気になるし、自分自身も子供が泣いた時は気を遣って廊下にでたりしました^^;

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね~!個室は高いので大部屋にしようと思っていましたが、やっぱり個室にしようかな…😅
    貴重な体験談ありがとうございます✨

• 5月14日
ぽん

こんばんは。
聖隷で無痛で産みました!!!
そして個室です!
30くらいかかりましたけど(><)!

不安にさせるのも良くないと思いますが、私は麻酔を打ってまだ効かないうちに産まれちゃったので12万は本当に無駄なお金でした(><)
効かなくても麻酔を打ったらお金を払わないといけないので、そこは後悔しています。

それと、子供が未熟児で生まれた瞬間からNICUに行ってたので個室にして正解でした(><)周りの子見ると寂しくなるので(><)!
大部屋にするとシャワーの時間が決まってたりしますし、友達とかがきてもデイルームに行かないといけないので個室をオススメしますよ!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    安産だったんですね😃羨ましいですが12万円無駄になってしまったのはショックですね💦
    部屋は高いですが個室にしようと思います。

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

12万円本当に無駄で激痛でした(笑)

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

陣痛が始まって病院に行ったらすぐに生まれたかんじですか👶??

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

家で破水して病院行ってすぐ陣痛からの2時間で出産って感じです😅😅!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

麻酔きく前に時間かかるんですね~🤔それとも麻酔を入れるのが遅かったんですかね!?
    無痛分娩迷いますね~😅💦

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

麻酔が身体に回るまで少し時間かかるらしいです!
    子宮口がある程度開いてからじゃないと麻酔打てないって言われた気がします😅

• 5月15日