※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

寝る前、ずーっと喋ってる息子…🙄同じようなお子さんを持つ方いらっしゃいますか?どうやって寝かしつけしてますか??

寝る前、ずーっと喋ってる息子…🙄
同じようなお子さんを持つ方いらっしゃいますか?
どうやって寝かしつけしてますか??

コメント

姉妹mama💓

うちも寝る前に限らずですが
ずっと喋ってます(笑)
最初わ、寝ようね!とか話し聞いたりして相手してますが最後わ
寝たフリして可哀想ですが無視して
諦めて寝るの待ってます😱(笑)

• りったん

りったん

コメントありがとうございます😊
    喋るのやめなさいって言っちゃってイライラしちゃって反省です😂
    同じような方いてよかったです!

• 5月9日
ぴぃぷー

うちの次女も寝る前によく喋ります!
「公園で滑り台しゅ〜ってしたね!また行こうね!」とか、だいたい今日の出来事を話してきます。一通り聞いたら「もうママ眠くなっちゃったから、また明日ね!おやすみ〜」と言って、ひたすら黙ってると察して寝ます(笑)

• りったん

りったん

おやすみーって言ってもずーっと喋ってます😂さすがに今日はイライラしてしまいました😭

• 5月9日
ひなまま1024

うちの子も朝起きてから寝るまで喋ってます(笑)
うるさいよー。小さな声で。と言うとこしょこしょ喋ってます(笑)基本無視して寝たふりですよ。

• りったん

りったん

もうねんねだよーって言い続けてもひたすら大きい声で喋ってます😂イライラしちゃって反省です😭

• 5月9日
ら

はい!!うちの子も寝る前喋り続けてます🤣笑
しーっと言っても小さい声でブツブツ喋り続けます笑
私に話しかけてる時もあれば1人でブツブツ言ってる時もあり🤣笑
鬼さんに声聞こえて起きてるのバレちゃうよ!とか言ってみたり、私が小さい声で歌うと聞いてくれてるのかなぜか静かにしてくれる事が多いです👍🏻(笑)たまに被せて歌ってきますが…🤦🏻‍♂️笑

• りったん

りったん

同じような方いらっしゃるんですね!よかった😂
    歌!試してみます😆✨

• 5月9日
あんず

寝るまで絵本を読むのはどうでしょうか?☺️
よく喋る子だとそうはいかないんですかね?😅
うちの母親がやっていたそうなので(^^)

• りったん

りったん

1時間以上読み続けるってことですか?🤔そこから寝るまでまたかかりそうな気がします😂

• 5月9日
  • あんず

あんず

うちの母親は寝るまで何時間でも…というタイプだったのでずっと読んでました😅
    小学生に上がったら絵本ではなくて物語を読み聞かせて翌日は続きから読んで…という感じでしたよ☺️
    根気はいりますよね😅

• 5月10日
  • あんず

あんず

ちなみに赤ちゃんの時の入睡儀式のように毎日寝る前に同じ事をしてあげると子どもも寝やすくなるそうですよ😊
    慣れてしまえば何時間もかからなくなると思いますし、他の方のアドバイス通り歌でも何でも良いと思います(^^)
    保育士していますがお昼寝もこれをしたら寝るという感じにパターンを作ればみんな一斉に寝るようになります☺️

• 5月10日
  • りったん

りったん

そうなんですね〜詳しくありがとうございます😊正直そこまでの根気はないかもしれませんが💦本以前読んでいたことありますが逆にテンション上がっちゃってねれなくなったりしたんで笑。
    教えていただいたこと参考にちょっと考えてみたいと思います!

• 5月10日