※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
家事・料理

熊本市南区から中央区(南区より)で包丁研ぎしてもらえるところありま…

熊本市南区から中央区(南区より)で包丁研ぎしてもらえるところありませんか???
南熊本駅近くのとぎやさんで長年お世話になってましだが 更地になっていました(泣)
できれば腕がいいところ知りたいです。
1回スーパーに来ていた方に頼んだのですが・・・あまり上手ではなくすぐ切れ味悪くなってしまったので💦
みなさんどこでお願いしてますか???

コメント

hearb

私は包丁は研ぎ器を買って自分で研いでいます。自前で牛刀を持っていますが切れなくなってくる度に研ぎ器のお世話になっています。🙂
質問の答えになっていなかったら済みませんm(_ _)m。

• 3児母

3児母

お返事が遅くなりました😭
    研ぎ器ですかぁ💦
    実はあの研いでる時の音?!がダメで🤣
    うちの母も自分で研いでますが私がいない時にってお願いしちゃってます💔
    音がしない研ぎ器もあるのかな⁉️⁉️

• 5月12日
  • hearb

hearb

私は添付してある包丁磨ぎ器を使っていますが、便利です🙂❤️研いでる音…はて?あのごりごりする音?そんなにするかな?私は余り気になりませんが。砥石のような音はしませんよ。シャリシャリ?みたいな。
    私も学生時代に砥石で研いだことはあります。無茶苦茶大変でした。😅今はないですが。
    添付してある包丁磨ぎ器を使えば切れない包丁も新品みたく切れます😆👍
    ホームセンターでも見かけたりします。よかったら参考にしてください。

• 5月12日
てるちゃん

南区の川尻が刃物の街と言われていたようで現在も何件か刃物屋さんがあります!お店に持っていったら研いでもらえるのではないでしょうか?
質問の答えになってなくてすいません💦

• 3児母

3児母

お返事遅くなりました💦
    川尻が刃物の街‼️‼️聞いたことあります😆
    検索してみます🎶

• 5月12日
あやちん

川尻のザビッグの向かいに確か研ぎ屋さん?があったような気がします。利用した事はありませんが、よく店の前に車が停まっているのを見かけます。

• 3児母

3児母

お返事遅くなりました💦
    あるんですねっ😁😁
    検索してみます❤️

• 5月12日
ひーのすけ

川尻にある伝統工芸館内でしてもらえますよ~!

• 3児母

3児母

お返事遅くなりました💦
    伝統工芸館初めて聞きました‼️‼️
    検索してみます😆

• 5月12日