※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
お金・保険

同じ職場の方から出産祝いをもらったが、その方の娘が出産。お祝いすべきか悩んでいる。

カテゴリー違いだったらすいません。

先月の20日に、
同じ職場(年末に退職された方なんですが)の方の娘さんが
出産されたのですが、

私が出産した時は、
その方と3人で一万円を頂きました。
(内祝いはしています。)
この場合、やはりもらっているので、
お祝いするべきでしょうか(;´д`)💦?

ご本人なら
お祝いは、もちろんしますが、
娘さんだし。。どうしようかと、
悩んでいます(;´д`)

コメント

はるまりり

お金ではなくて、おもちゃなんかはどうですか?('`*)

  • イカーた

    イカーた


    お返事ありがとうございます!

    家がなんとなくしか、
    わからないので、
    お金を送るのもな~(~_~;)と考えていて、

    オムツやオモチャ、
    お返しのいらないように、
    品物にしようかなと
    考えています󾭠

    女の子🎀♀なので、どのような物がいいのでしょうか(;´д`)💦

    うちは、
    男の子👦なので、
    よくわからず💧

    • 3月7日
  • はるまりり

    はるまりり

    おもちゃなら、オーボールやガラガラなどですかね?
    絵本もいいと思います❤️
    だるまさんシリーズ、かぶりそうですがオススメです。

    • 3月7日
  • イカーた

    イカーた


    オーボールうちも、
    持ってます!
    最初は(・ω・)?でしたが、
    気に入って今は振り回して、
    飛んでいくので、
    おしゃぶりの落下防止のヒモ(?)をオーボールにつけてます(^ω^)笑

    だるまさん、
    シリーズか、
    読むとすぐに寝てくれる、
    絵本(名前忘れてしまいました💦)
    布絵本もいいですね~ヽ(・∀・)ノ

    ガラガラも、
    気に入って遊んでくれるので、
    プレゼントしてみようと
    思います(^-^)

    • 3月7日
うぅたん

娘さんなら私はやらないかなぁ(^^;;
その方なら確実にやりますが…
でも、その方とかなり仲良くしているなら、私もお金では、なくて気持ち程度のおもちゃや絵本などにすると思います♡

  • うぅたん

    うぅたん

    追記です☆
    私の子どもも男のコなんですが、お祝いあげた中でお米でできたラッパとか、とても喜ばれました!!値段もそんなにしないので、ほんの気持ち程度やらいいかもです。匂いなどもほんのりお米の良い香りがしますょ〜

    • 3月7日
  • イカーた

    イカーた


    お返事ありがとうございます󾭠

    そうなんですよね~(~_~;)💦
    娘さんですし。。けど、
    お世話になった方ですし、
    本当に優しい方で、
    仕事も、文句も愚痴も言わずに、素晴らしい方でした!
    (私が産休中に退職されてしまって寂しいです。)

    オモチャや、絵本にしてみます!
    今後、使えそうな物も
    考えてみます!

    • 3月7日
  • イカーた

    イカーた



    わ!!(^ω^)
    すごいですね!!
    ありがとうございます!
    検討してみます( ´∀`)

    • 3月7日
  • うぅたん

    うぅたん

    お米のおもちゃって検索してみて下さい♡
    我が子もいまだにラッパは喜んで吹いてるので、長く使えますょ!!
    とてもお世話になった方ならあたしもやりますねっ☆

    • 3月7日
  • イカーた

    イカーた


    ありがとうございます(*´∀`)♪

    余談ですが💦
    6ヶ月の息子にはラッパまだ、早いですよね💦?

    • 3月7日
  • うぅたん

    うぅたん

    それが、我が家も早いかな!?って思ってたんですが、歯が生える前に痒いのかそれを噛み噛みしてたりして、ほんのりお米の匂いもするから気に入って気に入って、ラッパも吹けるのも早かったですょ♡
    あと違う種類のやつで、それはあかちゃん本舗で買ったんですが、吸っても鳴るタイプの全てシリコンで出来てるやつもお気に入りで早くから吹いてました!!
    吹けるとこっちも嬉しくて3つのラッパ持ってます(笑)主人が色々買ってきて!!1歳前には全て吹けるようになってました!!

    • 3月7日