※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

悪露が再開した理由や病院での対応について相談中。出血があるが、生理か悪露か不明。同じ経験の方、教えてください。

悪露がひと月以上経って再度始まった方に質問です。
どうして再開したか、お心当たりまたは病院では何と言われましたか?

私は産後5週でほぼ終わったはずの悪露が、9週の今日おりものシートに本当にうっすら赤い血がついていました。
朝発見したきり、それ以降は出ていないようです。

授乳していて間隔は3時間以上空くことはありません。特にひと月前と変わらず赤ちゃんとの生活です。

生理なのか、悪露なのか、はたまた痔なのか?よく分かりません。いずれにしても不安です😭

同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください🙇

コメント

みの

生理じゃないですか?
私も母乳なのに2ヶ月で血がついてて思わず産院に電話しましたが、状況的に生理だろうと言われました。一度産院に電話してみては?

ぱんだ

生理の可能性は十分あると思います。
私は悪露が終わって1週間後に生理が
再開しました😅😅😅
しかも完母なのに。