※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

歯磨き粉でチェックアップジェル(バナナ)を使っている方への質問です。うがいや拭き取りは必要ですか?娘は歯磨きが苦手で、うがいもできないため拭き取りが難しいです。うがい拭き取りなしで使用しても大丈夫でしょうか?

歯磨き粉でチェックアップジェル(バナナ)を使っている方に質問です。
うがいや拭き取りはしていますか?

娘はまだうがいが出来ず、歯磨きが大嫌いなので拭き取りも噛まれそうでできません。

うがい拭き取りなしで使用しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

COCORO

ジェルなら うがい出来ないお子さん用だと思いますので 基本は拭き取らないと思いますよ??

歯磨き粉でしたら うがいは必要ですね。

私は写真のジェル使わせてますが…拭き取ったりうがいさせたことはないです。

同じ商品でなくすみません💧

めぐ

現在もチェックアップ使っています。(いちご、ぶどう)

バナナのときはうがいも拭き取りもしてないですよ!唯一、バナナはジェルでうがいしなくても大丈夫なので😊

バナナを使っていますが、歯医者でもうがいや拭き取りはしなかったので家でもしていません😊30分間は飲食をしない方が良いと言われました。