※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に38℃の熱が出てぐずっています。病院は休みで、明日の朝に行く予定です。こんなに熱が上がるのは普通でしょうか?

初ママ生後4ヶ月です
昨日予防接種でヒブ、B型肝炎、四種混合をしました。昨日よるからぐずりだし、朝は寝てたのですがお昼からずっとぐずって今38℃あります…病院はお休みだし、明日朝一にと思いますがずっと唸ってて可哀想です…こんなに熱は上がるものでしょうか?

コメント

パウ

うちの子は、1回目は熱でなかったですが2回目は38度迄熱が出ました。先生からも熱がでやすいとは聞いてましたが、心配で病院に電話してしまいました。そしたら、説明なかったですか?って言われました😤初めてだからほんとに大丈夫なのかとか分からないし怖いですよね😭ちなみに、うちは元気だったのもあり病院には連れてかなかったです!

りほ

副反応ですね。お熱は38℃でますよ~。うちも2回連続で熱出しましたよ。
副反応だと解熱剤とかも出されませんし、明日の朝まで様子みて大丈夫だと思います(*^_^*)

ミナミ

うちも1回目何事も無く2回目で38.5まで熱が上がった上に吐きました( ;∀;)
最初は熱はあるけど元気だったので
副反だな、様子見でいいか
と思ったら盛大に吐いて(吐き戻しではなく明らかに消化中の匂い)びっくりしてソッコー病院に行きました。
唸ってるなら可哀想ですね
ミルクは飲めてますか?

唸ってて心配ですね。

ミルクやおっぱいをいつも通り飲んでるなら
明日の朝一での受診でも
よいかと思いますが、、、。
マルさんのお住まいの地域には
小児救急の相談の電話など
ありませんか?
もしも迷われてるようなら
アドバイスもらったら
安心できますよ。

娘も同じ予防接種で
40℃まで熱が上がりました。
副反応かなと
思ったのですが、
小児相談の電話をして
アドバイスいただきました。
初めての発熱ということで、
夜間救急に行きましたが、
クーリングして様子をみて!
といわれ
解熱剤なしで帰宅し
翌朝は解熱して
元気になりました!

お子様が早くよくなりますように。