※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

皆さん旦那さんの友達夫婦と出かけたりされますか?旦那の地元に嫁いでま…

皆さん旦那さんの友達夫婦と出かけたりされますか?
旦那の地元に嫁いでます。
旦那の地元の友達夫婦何組かとよくバーベキューなどの
お出かけに誘われます。
私自身あまり人見知りしない方ではありますが
地元の会話などについていけないことや
周りの夫婦はすでにお子さんがいて
その会話をしてる感じなので
現在まだ妊婦の私は赤ちゃんの扱い方もよくわからず
どう立ち振る舞ったらいいか判断できないことがあります。
みんないい人だし誘ってもらえるのは
すごくありがたいのですが
アウェー感があり何回か妊婦後期を理由に断ってます。
旦那さんは周りと仲良くしてほしいみたいで
連れて行きたがるんですが、、。
赤ちゃんが産まれたらね、と話しています。
赤ちゃんを挟んで会話した方が
仲良くなれる気がするのもあります。
皆さん周りとのお付き合いはどうされてますか?

コメント

sss

1人目妊娠中はよくみんなで遊んでましたよ😊
最近は集まってませんが去年の夏はBBQしたりしました!

  • yuuu

    yuuu

    一人だけ妊婦で周りがみんなママさんなのであまり走り回れないし気使ってしまって😂
    やっぱりよくお出かけされるんですねー!🤔

    • 5月9日
deleted user

よく遊びますよー!
飲み会とかする時は送り迎えとかしてましたし😌
○○の彼女ー!って読んでくれてたのがどんどん名前呼びに変わって、みんなで仲良くしてくれるので嬉しくなります!
子供が産まれたら大変だし、旦那の友達も家庭持ち始めて忙しくしてるので、ほとんど遊ばなくなってきましたが!
地元友達は義実家に帰省した時とかよく会いますが、普通に仲良くしてくれます😌

最初は謙虚に気配りしながらやりましたが今では普通に友達みたいになってます( ˊᵕˋ ;)💦

  • yuuu

    yuuu

    早く普通の友達くらいに仲良くなりたいですー!
    やっぱり最初は気使ってしまいますよね😢

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だんだん会う回数重ねていくと、向こうがもっと気楽にしてていーよー!!と声かけてくれるようになり、呼び捨てで呼んでー!とか言ってくれるようになってから気が抜けてきた気がします(*˙˘˙*)

    • 5月9日
  • yuuu

    yuuu

    何回か会わなきゃですよね!
    なんですかねー、妊婦でいつも以上にネガティブに考えてしまって。
    地元の会話についていけなかったら、、とか無駄に考えちゃうんです😢普段こんなんじゃないんですけど(笑)
    産んだら積極的に出かけようと思います!

    • 5月9日
みっくすついんず

私はそういう付き合いしたい方なんですが、旦那がシャイでそういうの嫌がるのでyunさんいいな~って思います😂
私の友達が家に来る時はその間、旦那が出かけてしまったりします😅

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます!
    旦那さんシャイなんですねー!
    私は相手が一人だけ、とか夫婦だけ、ならいいんですけど
    グループの中に入ってくのが苦手で😢
    早く仲良くなりたいです!
    旦那さんの友達とは逆に会わないですか?

    • 5月9日
  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    グループだと緊張しますもんね😂
    旦那の友達と会うのは結婚式とか子どもに会いに来てくれた時くらいです😣
    会いたーいってよく言ってるんですけどね、私が😂笑
    でもたまたま街中で旦那の友人に会った時はそれなりに対応してくれます😋

    • 5月9日
A☺︎

地元の友達とかテニスクラブに
入ってるのでそこでの仲間とか
割と広範囲に友達いるのでよく遊びます🙆‍♀️🙆‍♀️
わたしの友達夫婦とも
仲良くしてもらいたいので
誘われたら断らずに参加してます💡

1人目を妊娠中の時から
参加してますがやはり回数重ねて
何回も会うほうが仲良くなれるのは
早いですね!🤗
全く知らない人同士でしたが
今ではお互いに子供ができて
連絡先も交換して旦那ぬきで
遊ぶこともありますよ☺︎

  • yuuu

    yuuu

    私が地元を離れてしまったので
    友達がほぼいないんですよね😢
    確かに自分の友達もいたら仲良くしてほしいし断らないですね!

    早く仲良くなれるように
    出産したら積極的に出かけていこうと思います!

    • 5月9日
  • A☺︎

    A☺︎

    わたしも遠方に嫁いだので
    全く地元じゃないですよ😂😂
    でも地元に帰る時に
    予定合わせて家族で遊ぶので
    その時に行きたくない!とは
    言われたくないので💡

    • 5月9日
anri

旦那さんの友達夫婦に会ったりしますよ〜

でも私が好きな夫婦と嫌いな夫婦がいたりするので、好きな夫婦の時は「行く行く〜」って感じで、嫌いな夫婦だと「なんか合わないから私は行かない」と言ってハッキリ断ってます。
旦那さんも自分が好きな友達だから仲良くして欲しそうですが、私は合わない理由をこと細かに何度も伝えて、ストレスだから会いたくないと説明してます(笑)

  • yuuu

    yuuu

    合わない人とはストレスですし会いたくないですよね!

    グループじゃなくて夫婦1組だけならまだいいんですけど、、
    気使って疲れてしまうので数回断ってました😓

    • 5月9日
いちご

旦那の先輩家族と
仲良くしてもらってます!
職場の行事に行ったりBBQや
鍋パーティーしたり!
1番年下ってのもありますが💦
でも普通にみなさん接してくれて
良くしていただいてます!
みなさん子持ちだし
同じ産婦人科に行って居たので
色々参考になってます!

  • yuuu

    yuuu

    産婦人科の情報とかは助かるしありがたいですよねー!
    気を使って疲れたり
    話についていけなかったら、と考えるとなかなか億劫で😨
    産後積極的に出かけていこうと思います!

    • 5月9日
みさきち

旦那の職場関係の人とは
分け隔てなく交流するようにしています!
「顔を売っておいたらなにかいいことあるかな〜🌸」
くらいの軽い感覚です😂
大好きな旦那と仲良くしてくれてる職場の人=私もその人たち大好き!
と思うようにしてます🤗

  • yuuu

    yuuu

    妊娠中あまり外に出なかったので
    もしかしたら人見知りになっちゃってるのかもです😂
    職場の人とは確かに仲良くしておきたいですね!

    • 5月9日
ゆぁ

我が家の場合は、私たちが一番最初に結婚したこともあり私自身が既に主人の友達と仲が良いので、毎年と言わず毎月のように会っています(会いに来ます)✨
そして、最近主人の友達たちもどんどん結婚し出したのですが、皆さん良い奥さんで集まりに参加してくれるのでもっと楽しくなってきました✨

それと婚約するとなぜかみな我が家に奥さんになる人を紹介しに来るので、そこでまず仲良くなっちゃいます‼️笑
5人結婚しましたが、5人とも我が家に挨拶に来ました。笑

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます!
    そのような感じなら自然に仲良くなりますね😊

    • 5月10日