※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yukari.h*
子育て・グッズ

息子の靴選びについて相談です。プレシューズかファーストシューズか迷っています。外で履かせる場合はファーストシューズでしょうか?おすすめの靴も知りたいです。

プレシューズって必要ですか👟?
息子はどこでもつかまり立ちをして、最近ではつたい歩きも始まりました✨
外出先でも立ちたがるので、靴を購入しようと思うのですが、外で履かせる場合はファーストシューズになりますか?💦

靴選びをどのように進めていったらいいのか分からないので、教えていただけると嬉しいです😭✨

また、おすすめの靴があったら教えてください❤️

コメント

ひなの

我が家はプレシューズ買いました!
家の中やお出かけしたときの室内で履かせてつたい歩きさせてましたよ( ¨̮ )
ヨチヨチ出来るようになったときや抱っこから下ろさなくちゃいけないときは、プレシューズでも外歩かせてました( ´ ▽ ` )ノ
1歳の頃には歩けてるって感じだったのでファーストシューズに変えました!

両方ミキハウスです( ¨̮ )

• *yukari.h*

*yukari.h*

プレシューズでも、外で履かせても大丈夫ですよね👟✨
    ちゃんと歩けるようになったらファーストシューズに変えればOKなんですね❤️

やっぱりミキハウスは人気ですよね😊
    今度見に行ってきます!

• 3月7日
ひーこ1011

うちは、ルームシューズを家の中で使ったあと、手を繋げば歩くようになったので、外履きにしてます(◍•ᴗ•◍)
他のお友達もルームシューズ外履きにしてるこ居ますよ〜!
うちは西松屋で1,000円もしないものを買いました☆
ファーストシューズは1人で歩けるようになったら買おうと思ってます☆

*yukari.h*

ルームシューズでも、外で履かせちゃっても大丈夫ですよね!
    別で用意しなきゃいけないかと思ってました😭💦
    西松屋はプチプラでいいですね💕
    見に行ってみます!

• 3月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

雨の日とかは降ろせないですが、屋内ならば濡れないし、ルームシューズでもあとは問題なしです!

• 3月7日

*yukari.h*

そうですよね✨
    濡れなければ履かせられますもんね😊
    ありがとうございます♡

• 3月7日