※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
お出かけ

いま13w1dなんですが3月の28日から一泊二日で家族旅行に行く予定です!そ…

いつもお世話になってます!
いま13w1dなんですが
3月の28日から一泊二日で家族旅行に行く予定です!
その頃には16wになっているので一応安定期になります。
温泉とかは入らない方がいいですか(>_<)?
旅行のことは担当医に聞いて了承得たんですが、温泉のことを聞き忘れちゃって(^_^;)
安定期に入ってから旅行行かれた方、温泉入られた方いたら色々教えて下さい!!

コメント

チビマム

安定期の頃温泉旅行を予定ていたのですが体調悪化で行けなかったものです(泣)
その時に調べたのですが、温泉の泉質によっては妊婦は適さないものもあるようです。
マタニティプランのあるところなら安心だと思います!
私はマタニティプランがあってお部屋にお風呂がついているところに行く予定でした!

楽しんできてくださいっ!

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    行けなかったんですね(>_<)
    泉質調べてみます!!
    マタニティプランなんてのがあるんですね( °o°)
    ありがとうございます!
    楽しんできます(^^)

    • 3月7日
はなななな

初期、中期、後期とも旅行に行ってしまいました😅
温泉は転んだりすると危ないと言うことみたいで、一部温泉を除いて成分が悪いと言うわけでは無いそうです😄
大江戸温泉とか万葉倶楽部みたいなスーパー銭湯は衛生的にやめておいた方がいいという話も聞きました。
旅館の温泉はがっつり入っちゃいました😜❇

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    おぉ!!羨ましいです(^O^)
    今まで転んだりするのが怖くて行くに行けなかったです(^_^;)
    温泉の成分は調べてみようと思います!
    行こうとしてる旅館が個人旅館みたいで部屋が4部屋しかなく私達家族で2部屋使うのでほぼ貸切なので温泉は入りたいと思ってます(^^)

    • 3月7日
  • はなななな

    はなななな

    どの時期も楽しめましたよ😄
    お腹が張ったり疲れたときはすぐに休むようにした方がいいと思います。それだけ気を付ければ楽しめると思います😆🎶
    私も部屋にも露天がある客室の少ない旅館に泊まったので貸し切り状態でゆっくりしました~♪そういうところでご家族も一緒なら安心ですね😄✨
    マタニティプランではなくても、事前に妊婦と伝えておくと色々融通を利かせて対応して貰えましたよ😆✨

    • 3月7日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    ありがとうございます♪
    無理をしないようにします!!
    事前に妊婦であることは伝えてあるので期待しつつ楽しみにしています(笑)

    • 3月8日
deleted user

温泉ではないけど
安定期前でも普通に銭湯に行ってました!
最近温泉にも行きましたよ♡

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    温泉癒されますよね(^O^)
    銭湯とかも大丈夫なんですね!!

    • 3月7日
さゆママ❥❥

泉質などによるかもしれませんが、最近温泉は妊娠中に入っても問題はないと言われてるみたいですね!!
私はマタニティプランで安定期入ったら行きましたよ♡
室内に露天風呂があったし、妊婦さんに優しいサービスいっぱいでした!!
マタニティ&産後も着れるパジャマもプレゼントでくれたり!
至れり尽せりでしたよ( *ˊᵕˋ)ノ
どうしても心配でしたら、電話で確認したほうが安心していけますよ(๑•̀д•́๑) ̑♡

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    それを聞いて安心しました(^^)
    マタニティプランいいですね♪
    今回はもう予約してしまったので次の機会はマタニティプラン利用しようと思います!!
    行くところの温泉の成分確認してみます!

    • 3月7日
  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    楽しんできてくださいね(♡˙︶˙♡)

    • 3月7日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    ありがとうございます(^O^)

    • 3月7日
ひーこ1011

温泉は滑って転ぶと危ない。という事で止められたりするみたいですよ☆

私は普段からそそっかしくて、足元見ずに歩くので、何も無いとこでも躓きますf^_^;
その為、家族中から止められました(´・ω・)
目も悪くて温泉入るのは危険。と自分でも思って、大好きですが我慢してましたf^_^;

足元や、走り回る子供、マイペースなお年寄りなど、周りに気を配って気をつけていれば大丈夫じゃないでしょうか?(◍•ᴗ•◍)

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    わかります(>_<)
    わたしもそそっかしいので転ぶのが怖くて温泉避けてました(^_^;)
    今回は家族も一緒だしゆったりできるので温泉入ってみようと思います(^^)

    • 3月7日
ジャム

私も、安定期に入ったら主人と2人で温泉旅行に行きたいな!と思ってます。
いろいろ調べていたら、
ネットでも温泉の効能が確認できる旅館が結構あって、
禁忌事項に妊娠中の入浴、
となっているところもありました。

それ以外なら大丈夫なんじゃないか?と思います。
心配なので、一応確認しながら探していこうと思ってます^_^

お互い楽しい旅行になるといいですね!

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    お2人で旅行いいですね(^^)
    ネットでも調べられるですね!!
    すぐ確認してみます(^O^)
    いいお宿が見つかるといいですね♪
    楽しんでください!

    • 3月7日
でーる★

初期から普通に入ってますよ😋

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    それを聞いて安心しました(^^)

    • 3月7日