※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠26週で右側が張るような痛みがあります。胎児の動きが激しいのは普通のことでしょうか?1人目の時と違いを感じています。

妊娠26週です。胎児が激しく動いているようで、右側だけが張るような?つるような痛みがあるのですが、普通な事ですかね??
1人目の時はあまり感じなかったのでよくからず…

コメント

はじめてのママリ

右側が好きな位置なんじゃないですかね?😊

• M

M

ありがとうございます。
    そうだと良いですね😊

• 5月9日
ともみん

私も一時期毎日下腹部がぎゅーっと
痛くなってましたが
胎動もあり出血もなかったため
次の検診日まで我慢して
検診日に言ってみたらエコーで
見てはくれましたが、原因は
分からなかったです💦

心配なら、病院に電話で聞いて
みるのもいいと思いますよ✨

• M

M

ありがとうございます。
    出血も何もないです!
    あと、4日で検診なので、様子見てみますね😊

• 5月9日
らむ

私も右側の子宮壁?が痛い時あります。
腕とか足?膝とかが突っ張ってるのかな?と思ってます。
上の子の時も一部分だけ点で痛い時があったので😓

• M

M

ありがとうございます。
    明らかな足だなとか頭だなとかわかる時もあるんですが、結構広範囲なので、それとは違う張りのような気がしますが、背中とかだっりするのかな?
    少し様子見てみます😊

• 5月9日
コアラ

私もつい4〜5日ほど前から、右側につるような痛みがあります。
私の場合、場所的に子宮といった感じではなく、腰付近の背中右です😵
お腹ではありません。

痛いときに胎児が激しく動いている時もありますが、方向が違います。
色々と影響されて右側がつるように痛むのかもしれませんが、先日は夜中に目が覚めて唸るほどでした。
昨日ちょうど検診だったので聞いてみたところ、あまり深刻なことでもないようで、この時期の妊婦ならありえる症状とのことです。
以前から処方されていたマグネシウムのサプリをもっと飲むように言われました。

それと、お腹がそこまで大きくないので今までよく仰向けで寝ていましたが、左側を下にして寝るようにしたら右背中の痛みは治りました☺️
昨日、今日はまだ痛んでません。