※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
家族・旦那

皆さんが、私の立場ならどう思うのか質問させてください!私の実弟につい…

皆さんが、私の立場なら
どう思うのか質問させてください!

私の実弟についてです
顔はイケメンと言われる率高い
性格も温厚で優しい
草食系で自ら告白できないタイプ

高校卒業してから就職、ずっと同じところで真面目に働いている。夜勤、日勤、日曜日出勤はざらにある。仕事が終れば直帰。遊びもめんどくさくて、男友達と年に数回飲みに行く程度。
20代後半になりますが
中学生以降彼女できたことなし
親戚一同ホモか!?と疑われる程女っ気無し!笑

そんな弟がここ最近
朝帰りするようになり皆で彼女できた?と喜んでいました笑

GWに家族旅行があり私の母、私の姉弟、祖父母、叔父叔母、その子供達。総勢14人でドライブの旅に行くことになりました。
弟が先輩も行きたいっていうから一緒にいい?
って言うので母も快く承諾。

当日来たのは、最近離婚したばかりの
イケイケしているシングルマザー(子供2歳以下)でした。。弟より年上です。私よりも年上になります。
ハイテンションでよろしくぅっってタイプでした笑
以前より知り合いで、
相手が離婚してすぐに進展したようです

挨拶等はちゃんとできているので
悪い人ではなさそう?

気が強そうでグイグイ系
ああ、この人だから弟はお付き合いまで
発展できたんだな。と思いました笑

子供も弟に懐いていて、、笑

後から聞いたところ
付き合っているようです。

お付き合いは本人同士の勝手なので
特に口出ししたりはしてないですが

正直母も私も突然のことでビックリしてます笑

シングルマザーの自宅から仕事に行ってるようで家にも帰ってこなくなりました。

私としては、2歳の連れ子をあまり振り回して欲しくないなと思ってます。
本当のパパとお別れして、すぐ新しい人。。

結婚するにしてもすぐにはして欲しくなく、弟が連れ子を自分の子として遠慮なく怒れるように(躾として)なって、ちゃんと家族としてやっていけるか等確認してから結婚を考えて欲しいと思ってます。

でも相手は30代で
弟も20代後半初めての彼女。。
でき婚まっしぐらな予感がしてなりません笑

私の考え方は古いですか? 間違ってますか?

コメント

なる

弟さん…私の男友達かと思いました😂ついつい、最近彼女できた?ってふざけてラインしたら違いました(笑)
さて、こんなふざけた事は置いといて…
その考え私は間違ってないと思います!私が姉なら忠告するレベルです…。別にそのお相手が悪いとか、シングルマザーが悪いとかじゃないんですけど、人の子を育てるって大変なので…。自分の子どもと本当に変わらずに愛せるほど覚悟が出来ないとお相手にもお子さんも可哀想ですしね😭
うちは私だけ母親が死別してて違いますが、やっぱり壁ある時ありましたよ💦噂もされましたしね😵そんなことも含めて一度お話しても良いと思います!!

  • しろくまま

    しろくまま


    弟みたいな性格の方が身近にいるんですね!!笑

    弟の性格的に、責任感があり連れ子のことも余裕で受け入れることが出来るとは思います。。
    ただ将来嫁の尻に敷かれるのはもう目に見えています笑
    家族旅行で既に「ちょっと抱っこしてやって!」「ちょっと見てて!」っていうのが多々見られました笑

    お嫁さんがちゃんと弟を愛して幸せにしてくれるならいいんですけどね(;´д`)

    もし結婚の話が出たときは
    私も真剣に弟に話してみようとは思います(;´д`)💧

    ご回答ありがとうございました✨

    • 5月9日
deleted user

戸惑う気持ちも、心配する気持ちは も分かります。
私も同じような弟がおります(未だ彼女を連れてきたこと無し!笑)が、そういった女性を連れてきたら
大丈夫かな?子供とうまく行くかな?姪っ子(甥っ子)として私はかわいがれるかな?って不安にもなると思います。
ですが、反対する理由も無いかな〜と思いました。
彼女さんがどうこうというより、弟さん次第かなと。

今まで女っ気がないからこそ、突然すぎて心配ですよね😅

  • しろくまま

    しろくまま

    そうなんです!
    もし将来弟の子供ができたとき
    ちゃんと連れ子と実子二人とも平等に可愛がれるかなって思います。。
    大人の対応として、差別などは絶対しないですが気持ち的に同じくらい可愛いと思えるのかな?、、とか。。

    彼女さんの家庭環境もぐちゃぐちゃなようで、色々心配になりますが
    弟が幸せそうなのでお付き合いの段階ですし、とりあえず見守っていようと思います、、

    ご回答ありがとうございました♪

    • 5月9日
🐣

もしも自分の弟の初めての彼女が、その方だったら…と思うとわたしもちょっとモヤモヤしてしまうかもしれません。

シングルマザーにもいろんな理由があるし、すごく頑張って子育てに家事に…とされてる方もいますよね🌼
デキ婚だって結婚のきっかけの1つだし悪いことではないと思います。

お父さんを早く作ってあげたいのかな…と思わなくもないけど、まだ離婚直後ですしなんだかなあと思ってしまう気持ちわかります😢
以前の旦那さんとはデキ婚だったんでしょうか?そうだったら尚更今回も子供が出来たから結婚するってなりそうって勝手に思ってしまいました。

弟さんすごく優しくて素敵な方なんだろうなと思います、幸せにってほしいですね😢

  • しろくまま

    しろくまま


    とりあえず大丈夫かなぁ?
    につきます!子供もろくにまだ喋れない小さい子なので、より心配で(;´д`)

    そうですね!
    常識があり弟のことを大切にしてくれる方なら、私もでき婚ですし問題ないと思ってます。

    が、
    連れ子もまだ可愛いさかりの年なのに
    、すぐに赤ちゃんができ、私の親類も赤ちゃん可愛い可愛いになってしまったら可哀想だなと想像してしまって!!(;´д`)すぐには赤ちゃん作って欲しくないなぁと思ってしまいました!

    とりあえずは
    遠くから見守ることにします!
    ご回答ありがとうございました♪

    • 5月9日
ぴすけ

古いとも間違ってるとも思いません!
私も弟がいるのでしろくままさんの立場になったら
「おいおい、大丈夫なのか?😂」
と正直思ってしまうと思います。
私なら付き合っている段階は見守って、
結婚の話題になったら一意見として自分が思ってることを伝えますかね😂

  • しろくまま

    しろくまま

    そうです!
    おいおい本当に大丈夫?

    の一言です笑

    それが一番ですよね。。
    とりあえずお付き合いして
    相手のことをよく知った上で
    結婚してもらいたいです(;_;)!!

    ご回答ありがとうございました♪

    • 5月9日
キラキラ星

私だったら絶対嫌だなあ💦
とりあえずけじめとして彼女の家に入り浸りじゃなくてちゃんと実家に帰ってくるように言いたいですね…。

  • しろくまま

    しろくまま

    気になりますよね~、、
    シングルマザー親子二人の家なので
    付き合ったばかりですし
    直ぐ入り浸り状態は良くないですよね(;´д`)

    とりあえずは彼女さんが仕事はじめたみたいで、週末のみ会う感じになるそうなので、改善はされそうです♪

    ご回答ありがとうございました♪

    • 5月9日
5人のmama(29)

私は、弟の彼女さんの立場になります。
私も2人の子連れしかも
下の子2歳の時に今の旦那と結婚しました。旦那にはお姉さんいます。

正直、しろくままサンと同じように
旦那も結婚すると家族に話した時に
お姉さんに呼び出されて
色々言われました。

正直……言われるのは分かりますが
本人達が1番考えてると思います。
それを、改めて言われた時に
旦那は、言いたい事分かるけど
黙って見守って欲しかった。

いくら家族でも、周りが思うより
自分達が真剣に考えて結論したのに
なんで最初に、おめでとうって言ってくれない、そんなに子連れ再婚は悪い事なのか?って怒りました。

私も、弟の嫁みたいに
旦那よりも強いです
旦那の親の前でも旦那にズケズケ言うし、連れ子ですが、見てて!っと言います。
けど、それは旦那を信用出来てるから
言える言葉です!
息子、娘預けてもチャント見ててくれるから、見てて!って言えるし……。
信用もなければ、自分で見てます。

義理母ゃ義姉に見ててとは頼みません
もし、しろくままさんに
見てて下さいとお願いしてきたなら
その人は考えもない人だと思うので
口を出してもいいと思います。

なので、見守るのが1番いいと思いますよ。
結婚するにも
ただ、おめでとうの一言で
それでいいんじゃないでしょうか?
弟さんも20歳過ぎて大人だし
弟さんが決めた人生だし……
それで何かあった時は
それも人生だと思います。

相手がバツイチじゃなくても
離婚する時は離婚します。


私は、旦那が義姉に再婚は辞めなさい
そんな小さな連れ子連れて来るんだから、あんたじゃなくても良かったんぢゃないの?付き合うだけにしなさい。
って旦那に言った言葉
今でも忘れません。
なので義姉大っ嫌いです。

  • しろくまま

    しろくまま


    参考になります!
    私も頭ごなしに反対してる訳ではないですよ!!
    弟にも反対だとか余計なことは言ってませんし、あくまで私の心の中のモヤモヤです。

    ちゃんと常識があり
    弟と子供を大切にしてくれれば
    反対はしないです!!

    ただ、
    ★離婚したばかりですぐに交際
    ★子供を付き合ったばかりの相手の親類に会わせる。
    ★旅行に行くから犬を預かってくれとお願いしてくる。
    その犬ももう里親に出したそうです
    私に対してもぐいぐい来るし
    体型をいじりたいのか?
    色々と弟に言っているのを妹が聞いて
    私に言ってきたのであまり良いイメージが持てていません(;´д`)


    不安な要素の方がおおきいです(;´д`)

    とりあえず今は
    子供のことを第一に考えて
    お付き合いしてくれればなと思ってます(*^^*)

    ご回答ありがとうございました♪

    • 5月9日
deleted user

私なら無理やり弟とお見合いしてくれる、未婚女性を探します。
シングルマザーに悪いとは思いませんが、
身内には私は嫌です.....
あくまで私感です!

  • しろくまま

    しろくまま


    不安はありますよね!
    弟が幸せそうなので
    何も口出しできませんが。。
    姉としては相手の女性が
    ちゃんとした方なのか見極めて欲しいです!!

    ご回答ありがとうございます♪

    • 5月9日
︎☺︎DANNY☺︎

なんか弟さん、良いように使われそうな気がします😥
結婚して養ってもらってイクメンにさせようとしてる感が...
私の妄想で勝手にすみません🙇🏻‍♀️

私も離婚してすぐに交際っていうのはどうかなって思います。
うちの姉が割とそうだったので(笑)
なんで子供のことだけ考えられないんだろう?すぐ男作るんだろう?って思ってました🤷🏻‍♀️
今は再婚してうまくやってるので結果よかったんですけど。
でもどうも姉の旦那のことは好きになれないですね😓
向こうもバツイチで元嫁との間に子供2人いるし、のちのちめんどくさいことになりそう...

弟さんにとって良い方向にいきますように🙏

  • しろくまま

    しろくまま


    私もそれ少し頭をよぎりました!
    離婚してシングルマザーになり
    色々な不安もあるでしょうし
    支えてくれる男性が欲しかったのかなって。でも弟を選んでくれたのは、喜ばないといけないですよね。 。

    私がとやかく言っても
    弟は嫌だと思うので見守ることにします。今後お付き合いしてく中で、あれ?これはヤバイんじゃないかとなったときは助言していけたらなって思いました♪

    ご回答ありがとうございます♪

    • 5月9日
deleted user

コメント失礼します。
身近な存在に2名程、しろくままさんの弟さんと同じタイプがいます。(イケメンではなく顔は並ですが)
同じように真面目で、温厚で、優しい性格で草食系で 女っ気無し。そしてやっと出来た20代からの初カノが、子持ち。同じように身内は反対していました。本人にとっては大切な彼女で、反対されようが関係と駆け落ちしてしまいました。親御さんは何十年も捜索願いを出し、探していました。
もう一人は、母親が電話で 彼女に息子の為に別れて欲しいと訴え 理由を知らず振られたカタチになりました。その後彼女は出来ても長続きせず、心の中であの時の彼女が忘れられず20年経つ今も結婚出来ずにいます😵
こんなケースは稀かも知れませが💧

  • しろくまま

    しろくまま

    色々な方がおられるのですね(^^;
    捜索願いまで(^^;
    母親がそこまで口出しするのは間違ってますね(^^; あくまで本人が決めたこと。私たちができるのは助言までかなって思いますし。。
    私の親類も結婚する!って決定したならば、大丈夫?って心で思いながらも祝福すると思います(*^^*)

    むしろ駆け落ちするくらい
    覚悟がある方が「頑張りなさい」ってなりますね(>_<)

    ご回答ありがとうございます♪

    • 5月10日