※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と寝かしつけについて相談です。3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きることが多く、昼間もあまり寝ない状況。朝までぐっすり眠れる方法を知りたいそうです。皆さんの経験を聞かせてください。

生後3ヶ月の頃皆さんはお風呂は何時に入れていましたか?また夜は何時ごろから寝かしつけますか?
うちの子は6時30分前後に入れて7時頃にミルクを飲ませ寝かしつけにはいって8時に寝てだいたい1時には
起きます!混合で寝かしつける時のみミルクにしてます!
3ヶ月になるとまとまって寝始めると聞いたのですがうちの子はまだ夜中も2回は起きます、、昼間もあまり寝ない為、寝かしつけを9時頃にしようとしてもその前に寝てしまいます、、朝まで寝てくれないかなと思ってます…
皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

deleted user

完ミです。お風呂は16-18時で20時には寝ます😶そこから5-7時まで寝てます!お昼寝も割とします🤐

  • ☆

    すごい寝てくれていますね😭💕
    ミルクはいくつあげてますか?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    160を4回と寝る前180であげてます😋

    • 5月9日
  • ☆

    私も寝る前180あげてます!
    やはり寝ないも個性ですかね、、笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突然寝るようになったので、個性なのかもしれないですね😂

    • 5月9日
  • ☆

    その時が待ち遠しいです😭💕

    • 5月9日
❥·・R

その頃は6時頃にいれて、いっぱい遊んで8時頃ねかしつけてました!
娘は4ヶ月頃まではきっちり3時間おきで起きてました😅
でも5ヶ月なると寝る前ミルク飲んだら朝まで起きなくなりましたよ✨

  • ☆

    お風呂の後はミルクですか?泣
    私の娘も一向に朝まで寝る気配はなしです、、(笑)
    5ヶ月が待ち遠しいです😭💕

    • 5月9日
  • ❥·・R

    ❥·・R

    ミルクあげてます!
    寝る前にも結構飲んでくれます😌
    朝まで寝てくれると寝不足がましになりますもんね!
    頑張りましょ✊❤️

    • 5月9日
  • ☆

    朝まで寝てくれた事が新生児以来ないので寝たいです😭w
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!❤︎

    • 5月9日
あき

お風呂は17時です😊
18時に寝て7時まで寝てます😅
うちは母乳のみです!
参考になれば( ・ᴗ・ )

  • ☆

    母乳のみですか?!すごいです!
    おっぱいあげたらそのまま寝落ちする感じですか?😭

    • 5月9日
  • あき

    あき

    母乳のみです😊
    お風呂上がりに母乳飲まして
    そのまま寝落ちする時もあれば
    起きてて18時頃に気付いたら
    寝てしまってる感じです💦

    • 5月9日
  • ☆

    セルフねんねまでしてくれるんですね😭💕
    すごいです!!

    • 5月9日
  • あき

    あき

    基本セルフ寝んねなので
    ほんと有難いです😭
    朝まで寝てくれるようになるの
    楽しみですね😊

    • 5月9日
  • ☆

    親孝行すぎます!😭💕
    待ち通しいです泣

    • 5月10日
やまこ

混合で、お風呂は16時〜18時の間に沐浴で入れて、ミルク飲ませて、寝るなら寝せておき、寝ないなら遊んだり抱っこしたりして、20時半には布団に連れて行って寝せます。
これまで昼はなかなか寝ずグズグズしてて、抱っこでしか寝ず、30分寝ればまだマシで、夜中は1〜2時間起きの授乳でしたが、
4月に入った途端、昼は起きててもグズグズせず一人でおとなしくしたり、夜通し寝ることはまだないですが突然1〜2回に減り、私の体がまだ1〜2時間おきに起きてしまいます。
朝までぐっすり寝てくれるのを待ってます😂

  • ☆

    私もそんな感じです!似てます泣
    朝まで寝てくれるのももうすぐですかね?😭
    私もとても待ち通しいです、、😭💕

    • 5月9日
あーか

生後3ヶ月の娘がいます👶
完母です。
20時くらいに布団に入れればいいかなってくらいでのんびりやってます(笑)
平日はワンオペなので18時半前にお風呂にいれて、19時前から授乳して19時半くらいに布団に入ってます。
夜中1回しか起きなかったのが夜中と朝方の2回起きるようになって、しかもぎゃん泣きで(笑)
授乳するとすぐにご機嫌になるし真っ暗な部屋だけどうっすら見える笑顔がかわいくて❤️
なので私はあんまり苦じゃないです☺️
朝方しんどいときは添い乳しちゃうときもありますよ(笑)

  • ☆

    私もそんな感じです!私の場合は
    夜中はもう添い乳に頼りまくってしまいます、、😭
    笑顔可愛いですよね😂💕
    本当に天使かよーと思う時あります(笑)

    • 5月10日
ぱん

18時〜19時の間に入れて上がったらそのままおっぱい飲んでセルフ寝んねするときもあれば、抱っこで寝かすときもあります。最近は20時には寝るようになりました。

うちの子は泣いて起きることはなく指をちゅぱちゅぱさせて起きます。寝てから2時間ぐらいで始まってそのまままた寝るときもあればずっとちゅぱちゅぱしてる場合は授乳するときもあります。かなり頻繁にしてるのでわたしもまだ朝まで2.3回起きます〜

長く寝たいですよね😂

  • ☆

    私の娘も20時には一度寝ます!
    基本抱っこじゃないと寝ないです😭

    うちのこも指吸いすごいです(笑)
    夜中はお腹で起きてるんじゃないのかな?と思う時もあります😭

    寝たいですー昼間散歩とか行こうと
    思っても眠くて少しでも寝る時間があれば寝たいと思ってしまいます😭

    • 5月10日