※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたべび
妊娠・出産

臨月のエコーで赤ちゃんが小さめと言われ不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

臨月のエコーの誤差、小さくなった。

34週までは平均ど真ん中だったんですが、36週からドン!と小さめと言われ続けてます…
誤差もあるのであまり気にしないようには、してたのですが。37週の検診ではついに足が短くなってました…。

毎回先生が変わるのですが、今回の先生は初めてお見かけした先生で、赤ちゃんがさがっているからなのか顔も見づらく、先生も計測の時に位置を探すのに時間がかなりかかりました…

そして何度も測り直され更に不安になり

小さめですよね??と聞くと、標準には入ってますし誤差もあるので。と言われましたが、大事な子供なので心配です。

同じような方いらっしゃいますか?
また同じような経過を経て出産された方のお話聞きたいです。

コメント

ちょん

私も後期から産まれるまで平均のギリギリで小さめと言われてました。
足も短いと言われた事もあります!
なにも問題ないよーって言われたり個性だからねーって言われました😢👌
やっぱり不安になりますよね😭
でも元気に産まれてきてくれました!

るん

息子もずっと低体重児のgをずっと言われて、
2500g越すことが無かったです😖😖
生まれて速攻、体重聞くぐらい不安でした💦
でも実際2800gの元気な男の子生まれたので
やはり誤差はうまれるもんだなーと
感じました🥺

スヌーピー

4人産みましたが、臨月は測りにくいみたいで私は毎回小さくなりました!
産まれたらみんな3000gくらいでしたよ😊
多分、下がり始めてきて頭が計測し難いんだと思います💦
割と500gくらい毎回誤差ありました💦

• スヌーピー

スヌーピー

なので、臨月入ってからは3.4人目はもう大きさはあまり気にしていませんでした😊
    あと少しですね☺️
    出産頑張ってください💪

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちもその日によってバラつきありました!
出産直前のエコーの推定体重と実際の出生体重、500g違いましたよ!

はじめてのママリ🔰

臨月入ると頭が測りにくくなるので、500くらいは前後するって言われましたよー😊
出産当日まで全く下がってなかった上の子ですら、300違いました😅