※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなゃ
妊娠・出産

戸塚区の小川クリニックで第2子を出産予定。無痛分娩について説明会参加が必要か不安。出産体験や夜間対応についての情報を知りたい。院長不在時の対応が心配。

戸塚区の小川クリニックで第2子を自然分娩で出産する予定です。
しかし、陣痛の痛みが恐怖であり、状況によっては無痛に切り替えてもらおうかなとおもいますが、その場合も無痛の説明会に参加しないといけないのでしょうか?
あと小川クリニックで出産されたかたどうでしたか?なんでもいいので感想をききたいです。
夜中に出産となったら院長対応ではないのでしょうか?
切迫の兆候があり、夜間受診したとき、非常勤はねおじいさん先生でどこか頼りない感じがあり、出産となればその先生が対応するかなとおもうと心配になったので😭

コメント

ねこ

去年の11月に小川クリニックで出産しました!
わたしは無痛は希望しなかったの分からないですが、子宮口7.8cmくらいで痛すぎて鎮痛剤お願いして点滴から投与してもらいました😂
私はお昼頃でしたが院長先生には1度陣痛室にいる時に子宮口診てもらっただけで分娩は別のおじいさん先生でした!
頼りない感ありましたが、分娩自体は助産師さんメインで会陰縫合を先生がやる感じだったので大丈夫でしたよ〜会陰縫合もキレイにやってくれたみたいで特に痛みもなかったです!