※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

病院デビューを迷っています。基礎体温や排卵検査薬を使っても妊娠できず、20代で同じ悩みを持つ方がいるか気になります。

不妊治療とまでは行きませんが病院デビューしようか迷っています。

避妊を辞めて8ヶ月基礎体温や排卵検査薬を使って半年ほど経ちました。
25歳と言うこともあり、周りからはまだ大丈夫だよと言われるのですが、若いからこそタイミングもあっているのに妊娠できないのは何か原因があるのでは無いかと思っています💦

今回ダメなら病院に行こうと考えていますが20代の方で同じ様な方いらっしゃいますか?💦

一応基礎体温表貼っておきます

コメント

ままり

23歳です。

二人目妊活7ヶ月目にしてやっとできました。一年くらい妊活してダメなら病院へ通おうかなと思っていました😔

• M

M

回答ありがとうございます!

やはり皆さん1年出来なければ…と言いますよね(._.)
    周りからのプレッシャーもあり、焦っています(T_T)

• 5月9日
  • ままり

ままり

そのプレッシャーと焦りが余計ダメと言われますけど気にしずにはいられませんよね😥

• 5月9日
  • M

M

そうなんですよ(´Д⊂ヽ
    気にしないようにしてるんですけど無理なんですよね(;_;)笑

• 5月9日
みき

私は19歳の時病院行って検査しましたよ〜。
結果、男性ホルモンが高くて排卵と生理が近すぎて妊娠しないと言われました!
イソフラボンとったらそこまでの治療をせず妊娠出来ましたが…。
若いからとか関係ないと思います。
妊活始めて半年して妊娠しなかったら病院にはいったほうがいいとおもいます。

• M

M

そうなんですね💦
    旦那さんも妊活には協力的なので二人で一度行ってみようと思います💦
    ホルモン検査は生理開始から3〜5日以内に受けるものですよね?💦
    総合病院に行こうと思っているので電話での予約はやっていないようで💦

• 5月9日
  • みき

みき

旦那さんも精子の数が少ないと言われました😅
    ホルモン検査と精液検査どちらもすることをオススメします!
    病院に電話でどのタイミングで行くのが1番良いのかを聞いて見たらいいと思います!

• 5月9日
  • M

M

旦那さんに問題がある場合もありますもんね(・・;)
    色々教えて下さってありがとうございました😊
    今月生理が来ない事を祈りつつもし来てしまったら問い合わせてみます!

• 5月9日

周りのまだ大丈夫って信用できますか?私は20歳で不妊治療してほしいと病院に伝えたらまだ若いから大丈夫と言われ不妊治療の検査などしてくれず、5年間が経ちました。
去年やっと不妊治療してくれて一回で授かりました。ちなみに顕微受精です。年齢関係なく早めに血液検査、子宮鏡、卵管造影、フーナーテスト、旦那さんの精液検査された方がいいかと。あくまで私の意見なので旦那様とよく話し合った方がいいですよ。後悔ないように。

• M

M

やはりそうですよね💦
    もし何かあった場合時間だけが過ぎて行ってしまいますもんね…。
    旦那さんも妊活には協力的なので二人で検査に行ってきます💦
    ありがとうございます(TT)

• 5月9日
D.H

一度病院行って検査するのも有りだと思いますよ(^^)

不安な気持ちのままだと生理も乱れたり自分自身も精神的に疲れてしまうと思うので…💦

私も25歳で避妊辞めて1年経っても妊娠しなければ病院に行こうと思ってました!

• M

M

そうですね!
    一度旦那さんと二人で検査してもらいます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 5月9日