※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りのあとお食い初めを自宅でするのですが、お宮参りは袴ロンパースのみでも大丈夫でしょうか??

お宮参りのあとお食い初めを自宅でするのですが、お宮参りは袴ロンパースのみでも大丈夫でしょうか??

コメント

7

育児お疲れ様です🙇‍♀️

お宮参り自体の服装としては袴ロンパースのみで大丈夫だと思います!

ですが、ウンチやおしっこ漏れや吐き戻しなど、何かあったときのために着替えを持っていくと思うんですが、その着替えをあれば同じようにフォーマルなもの、なければ綺麗めな色合いのものを選ぶと、いいと思います!

写真を撮ってから着替える分にはいいですが、写真などを撮る前に汚れてしまってはせっかくの晴れの日の写真ががっつり私服になってしまうので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    7さんもお疲れ様です!

そこ全く考えてませんでした😂
    ありがとうございます助かりました🙇‍♀️

• 5月9日
  • 7

7

あっ、でも私の友達にお宮参りの時着物の前掛けみたいなのつけるからなにきてるかわかんないでしょってがっつり普通の私服でやったよって友達もいたので、もし汚れても大丈夫かもですが、心配性の私は一応安いドレスロンパース買いました😅

ステキなお宮参り、お食い初めになるといいですね♪

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂🙏🧡

• 5月9日