※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
雑談・つぶやき

ちょっと愚痴らしてください。(;_;)子どもの初節句。うちは4人姉妹…

ちょっと愚痴らしてください。(;_;)

子どもの初節句。うちは4人姉妹、その中でもうちの息子が初孫、旦那側は旦那1人で、それまた初孫。
5月人形買うってなって、そう言うお祝い事は全部嫁側が持つものやと、言われても実際、まだ実家にうち以外全員おるし、何より私大生プラス高校生抱えてるし、、、
節句人形も結構高価なものやし、こんな状況で実家に頼みづらい(笑)
ってか義実家ほんま口は出すけど金出さず。ほんま嫌いやは。
そんで、金出さんくせに老後の面倒みやなあかんとかそれまた嫌やわ。
どーしよー。

コメント

かんな、

口だけ出してくる、、、すごいわかります(;_;)

私たちの地域だけかもしれませんが、男の子なら男親が、女の子なら女親側の祖父母が、カブトなりお雛さんなり買うのが慣わしらしいです。
買ってくれそうにありませんけど

• かえ^o^

かえ^o^

うちの親もかんな、さんとこと同じ考えやったみたいで、急にお祝い事は全部嫁側ってなって焦ってます(笑)
    ちなみにかんな、さんはどこに住んでるんですか??

• 3月7日
  • かんな、

かんな、

北海道です♡
    もうおばあちゃん世代だけの慣わしなんでしょうか?

お金出さないなら出さないでいいけど、そのかわりうちの実家と同じ頻度で孫と会おうとしたり、口だけ出してきたり、介護とかの面倒だけ押し付けてくるのは勘弁していただきたい_(:3 ⌒゙)_

• 3月7日
  • かえ^o^

かえ^o^

そうなんでしょうかね??
    うちは祖母が岡山なんで、多分地方の考え方なのかな?

ほんまそれですよね(笑)
    あった時とか、実母から買ってもらった服とかきてってそれ言うと、いるもんあるんやったら言ってやって口だけゆって結局は金ださんって言う口だけ義実家なんですよ(笑)
    うちは月1であわされてますが、息子もわかってるのか義実家にあったときは直ぐにねます(笑)
    実家のときは、実母みたりして笑ってますが(笑)

• 3月7日
  • かんな、

かんな、

一応うちも男の子ってわかったのは伝えたんですけど、カブトの話なんかしてこないですし
    かといってこっちからねだるのも違う気がするし
    でも勝手に私の実家で揃えるのも違いますし
    更に自分勝手ですが、いるかって言われたらいらないんですけど笑
    向こうから言ってくれないと色々面倒で(;_;)

子供ってわかるんですねー!
    うちはどうなるやらです_(:3 ⌒゙)_

• 3月7日
  • かえ^o^

かえ^o^

なんかお金だしてもらったら、恩着せがましくなりそうで怖いですしね(笑)

ほんと息子はわかってくれてますよ!!

• 3月7日