※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

3~4ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量が減り、うんちの量が半分になり、色が深緑で臭いです。この状況はどうでしょうか?

3ヶ月を過ぎてからミルクの飲む量が減り、
(160飲めてたものが140くらいに)
うんちは1日1回くらいで変わらずですが、
量が以前の半分くらいになりました!
(オムツにびっしりだったのがおならと一緒に出たのかな?くらいの量になりました💧)

そして色は深緑で、とても臭いです(T_T)

3ヶ月、4ヶ月のママさん
どんな感じでしょうか??💧

コメント

はじめてのママリ

うちは飲む量は変わらずですが、ニヤニヤしたりして時間かかるようになりました😂
ウンチは同じく深緑で臭いです。オナラも臭いです。笑
便秘気味でさっき3日目の綿棒浣腸でたくさん出てきましたが、3回目くらいで少し黄色くなったかなって感じです!

めくま

3ヶ月ごろになると満腹中枢が出来てきて、飲む量が減ることがあります。
また、うんちもためておけるようになるので、量が減ったり緑になったり当然時間が経ったうんちなので臭くなります。

ただお腹が張ってる感じなどあれば、押し出し式に出てはいるものの便秘気味かもしれないので、
のの時マッサージや、お舟をこいでなどの手遊び歌で身体を動かしてあげると良いかもしれません。