※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが寝返りする場所について、ジョイントマットよりも絨毯の方がいいか悩んでいます。

息子が寝返りをしはじめ、これからだんだん成長してくるのをきっかけに、リビングを危なくないように模様替えする予定です!
みなさんは子どもさんが寝返りしたりズリバイしたりする場所は何をひいてますか⁇今はジョイントマットなんですが、痛いのかなとか、範囲も広がるので掃除も大変かなとか…
絨毯みたいなものの方がいいですかね⁇

コメント

aki824

我が家は絨毯一枚でした♪
テーブルやラックなどは全て撤去してテレビとソファーのみ笑
おちびはチョロチョロ動き回りたい放題です✌️

• ママリ

ママリ

絨毯なんですね!
    やっぱりテーブルなどはない方が安心ですよね😅荷物が多いので片付けないとです💦
    子どもちゃんは伸び伸びできますねー(^^)

• 5月9日
ゆむまま

リビングはカーペット、寝室はジョイントマット敷いてます!!🖐
6畳のところ、4畳分しか敷いてないので端っこ見つけてはめくって遊ぶ始末です😂

• ママリ

ママリ

ジョイントマットめくっちゃいますよね😅うちもまだ少ししか引いてないので、広げないとです💦
    ジョイントマットでも動いたりするのは痛くなさそうですか⁇

• 5月9日
  • ゆむまま

ゆむまま

うちの子はもうハイハイよりつかまり立ちなので痛くなさそうです😂
    隙を見てあちらこちらで立つので…😅

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!立つのも心配ですね😅
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ゆきおんな

四つ折りになる厚手のマットを敷いてサークルで囲っています。狭いと意味ないかと思い、140×200cm。おもちゃやベビージムを入れているので、この中でゴロゴロずりずり動いて遊び放題です🎵

• ママリ

ママリ

そんなに大きいサークルもあるんですね!囲っていたらいろいろ安心ですし、悩んでるんですー💦💦

• 5月9日
  • ゆきおんな

ゆきおんな

お昼寝も今のところサークルの中でしています。家事をする時などサークルあると便利です!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

たしかにいいですね(^^)
    探して見てみますー😊

• 5月9日