※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
妊活

排卵日検査薬の使用方法について質問です。同じ時間帯で使用しないと正確な結果が得られないでしょうか?また、ルナルナとラルーン、どちらがおすすめでしょうか?

お世話になります。
排卵日検査薬を初めて使おうと思っているのですが、かるく説明書を見たところ、同じ時間でとなっています。例えば今日は昼に、明日は夜使用したりすると排卵日を特定するのに間違った結果が出たりするのでしょうか?またルナルナとラルーン両方みるとラルーンはオギノ式を採用しているように見受けられます。おすすめはどちらでしょうか?

コメント

私はトイレ行く時間も
バラバラなので検査するのも
時間帯はバラバラです💦

時間帯一緒の方が比べやすいですし
可能なら、その方が良いと思います☝️

• ミミリ

ミミリ

なるほど!バラバラでも大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 5月9日
。。。

私はとりあえず朝起きたらしてました!時間は気にせず起きた時です!

• ミミリ

ミミリ

ありがとうございます!

• 5月9日
ころすけ

基本的には検査は全て朝イチの尿でやって、反応し始めたら加えて夜もやってみるという感じにすると、ホルモン値が上昇したり下降したりする動きを見ることが出来ると思います。濃淡で陽性の度合いも変わりますよー。