※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとらいぷ
子育て・グッズ

直母を拒否してしまい、母乳量が減ってきて困っています。搾乳器を使ってミルクに移しているけど、寂しい気持ちもあります。同じ経験をした方いますか?

いよいよ、直母を拒否。
心が折れそうです。

かなりミルクよりの混合でやってきましたが、
直母を拒否されるようになりました。

それはそうですよね。
あまり出ない母乳よりミルクの方が楽だし。

ついに潮時かな。
とも思いつつ、搾乳器使って、哺乳瓶に移しかえてあげてますが、母乳量もさらに減ってきてしまってます。

寂しいな。
同じような方いますかね?

コメント

nanana

私は早くからミルクです
おっぱいを吸う姿が見られなくなるのと、あげれないことが申し訳ないと思っていましたが
私自身もミルクの方が旦那や預けた人に頼めるし、お腹もいっぱいになってくれるし、偏った食生活での母乳よりミルクの方が栄養あるかなとか考えたら切り替えれました。
しばらく赤ちゃんが泣いたらおっぱいをあげたいのに、ミルクを作りながら泣いたこともあります
でも、今はミルクにしたことでギャン泣きすることもなくなったし、私自身も体調悪くなる事がなくなったので良かったな〜って思ってます!

A✩.*˚

うちも拒否で完ミです。

どのみち9ヶ月ぐらい〜母乳の栄養なくなっていくので、うちは断乳が早かったんだな、むしろ、ちゃんと栄養取れる哺乳瓶が拒否じゃなくてラッキーだったのかな と思うようにしてます🙂