※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話に座椅子は便利か悩んでいます。布団で育てる予定で、座椅子があると便利かどうか検討中です。ひじ掛け付きは迷っています。

赤ちゃんのお世話・生活するのに座椅子はあったら便利ですか?💡(子育てグッズとして)
上の子の時はベッド生活で使わなかったんですが、
でも授乳や縦抱きして胸の上で寝かせるのにクッションや毛布を重ねて寄りかかったりしてました。
寝返りやハイハイをしだしてからベッドから布団に変えました。

もうすぐ出産なんですが、今回は最初から布団の予定です。
一時的に里帰りするんですが、里帰りするのに布団が必要で買いに行った時にたまたま座椅子を見てひじ掛け付きのがあると楽かな?と思ったんですが実際はどうでしょうか?💦
ひじ掛け付きになると少し値段かかるので迷ってます😅

コメント

deleted user

里帰り中は、典型的な日本家屋で下での生活だったので、座椅子便利でした🙂
ひじ掛け付きでは無いものを使っていましたが、逆にないほうがフリースタイルで座りやすくて良かったです笑

  • かのん

    かのん

    そうなんですね!
    ひじ掛け付きのが支えとバランスとりやすいと思ったんですが意外と無い方がいいかもなんですね💡

    • 5月10日