※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
妊娠・出産

38w4dの初産婦です。お腹の下が出てきて、痛みや皮膚の限界を感じています。赤ちゃんは2800gでビッグベビーではなさそうです。皆さんも同じような経験ありますか?

38w4dになりました、初産婦です!

赤ちゃんの頭はだいぶ下がっているそうです!
そのせいか自分のお腹の下のほうが急に出て来て、妊娠線がここ1~2週間で一気にできてしまいました(TT)
歩いたりすると皮膚がメリメリする感じで、痛いです笑
裂けることはないだろうけど、張り裂けそうな感じになることがあります。

もう皮膚の限界?を感じてるんですが、みなさんこんなものなんでしょうか??
赤ちゃんは38w1dで推定2800gほどで、特にビッグベビーではなさそうです。

コメント

ゆっちんまん

あともう少しで赤ちゃんに会えますね(*´∇`*)

皮膚がつっぱる感じで地味に痛いですよね(笑)私も経験しました!
肌が乾燥してると痛みも増えるみたいでお風呂上がりなどにクリームをたっぷりめに塗ってみてください\(^o^)/皮膚が柔らかくなって痛みが減りましたよ!お試しください(*´∇`*)ちなみに私は妊娠線予防にニベアの青缶使ってました!安いし保湿性もありオススメです。

• かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうございます☆
    妊娠線予防のオイルは塗ってはいるんですが、クリームのほうがよさそうですかねー!
    ニベア試してみます(*´∇`*)

• 3月7日
ななみ

38w1dなうです!
お互いもうすぐ会えますね😊

私もだいぶ頭が下がってきていて
下腹部の圧迫感がすごいです!
皮膚が乾燥しないように四六時中
ニベア塗ってます!
そのお陰か張り裂けそうな感じには
なってないですよ😊✌️
試してみてくださいヽ(。>▽<。)ノ!

• かなお ママ

かなお ママ

コメントありがとうございます☆

もうすぐですね☆ミ
    臨月はいって、ここ二週間くらいの下腹部のふくらみがやばいです!
    早くもう出て来て~!て感じです笑
    クリーム塗ってみます☆

• 3月7日