※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頚管が短く、赤ちゃんの位置も低い。退院まであと3週間近く。横から尿漏れて激痛。生活に制限感じている。同じ経験の方と話したい。

切迫早産で入院してます。
31w0dから入院が始まり現在32w5dで退院が36w0dです。
子宮頚管22ミリで赤ちゃんも下がってきてて助産師さんにこの位置はお産の人の位置だよ!と言われるくらいです。
もう残り今日を省けば22日…でもまだ3週間近く…長いです。
私よりもずっと長く入院してる人も多いと考えると自分なんてまだ先が短いだけ良いのかもしれませんが…安静にしてても良くもならず悪くもならずこれ以上悪くなったら大きい病院に移動と言う境目にいます。
赤ちゃんの頭も下がり膀胱圧迫され導尿してますが横から尿が漏れその度に膀胱が激痛です。
相談しても管は抜けないの一言…シャワーは週1でご飯も寝たままお通じの時だけ車イスでトイレに移動と言う生活です。
残り少し…少しと考えて生活してますがテレビもゲームも映画も飽きて寝溜めも出来ないです。
同じ経験をした方とお話が出来たら嬉しいです。

コメント

みーさん

私も同じ状態で入院してました。
私は頚管長が極端に短く早産との
こで31週で入院しました。
すごく、退屈でしたし動いたらいけ
ないのでテレビやスマホでしのいで
ましたが、不安の方が強く旦那によく
話を聞いてもらってました。。
お腹の赤ちゃんはモアの曲が好きで
よく流して赤ちゃんと一緒に聞いたり
とにかく暗い気持ちにならないように
してました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
大変だとは思いますがあと少しの辛抱
です。前向きに頑張っていきましょう

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございます!
    本当に同じ状況で励ましになります!
    ストレスで不安で監獄にいる気分で主人に理不尽に怒って当たってしまったりします…。
    暗い気持ちならないようにしても時間が有りすぎて暗くなって元気になっての繰り返しです。
    頑張って行こうと思います。
    ありがとうございます🖤

    • 5月9日
みーさん

わかります。。。
本当にストレス抱えますよね💧
胎教にも悪いとは知りながら
不安に襲われたらたまりません
もの。。
旦那さんに受け止めてもらいながら
頑張っていきましょうね(○'ω'○)

私は娘を1.7キロで産みました
でも、後悔もなく前向きに過ごせて
おります。
どうか、前向きに(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • くぅ

    くぅ

    ありがとうございます…!
    ちゃっとづつですが何とか気持ちを強く持つようにしたいです。
    無理にでも前向きに尚且つ自分を認めなきゃめすよね!
    頑張ります🖤

    • 5月9日
みーさん

私は子供のことで後悔を持っています。
入院していた時にもっと前向きに
なれたらと。
同じ思いをして欲しくないので
コメントさせて頂きました。
長々すいません💧

  • くぅ

    くぅ

    いいえ!
    今も時間が沢山有りすぎてってくらいなのでお話や経験した事を話して頂いてとても嬉しいです。
    前向きになりたくてもなれないのが本当に辛いんですよね…。

    • 5月9日
みーさん

暇ですよね。。。わかります。。
自分自身わかっていても中々なれ
ないですよね😅
私もすごく苦労しました、気持ちを
保つことがすごく難しくて。

  • くぅ

    くぅ

    暇です!取り敢えず暇!の一言ですね毎日。
    今しかゆっくり出来ない赤ちゃん産まれたら寝る時間無いって慰めにならないです…。
    みーさんは何週間目くらいからポジティブになってきましたか?

    • 5月9日
初めてのママリ🔰

まっったく同じ状況でした!!!!めちゃくちゃつらいですよね...
私の場合は30週で重度の頸管無力症でシロッカー手術をしたにも関わらず頭がママリさんと同じくらい下がりすぎて入院になりました。
30w4dで導尿になってからはベッドから動いてはダメ、トイレはポータブル、お風呂なんて34w6dの現在ですら入院してから入っていません!
ママリさん凄く凄く頑張ってらっしゃいますね。あと少しで33wまで来てるんですね!34wまできたら大分赤ちゃんも安心ですよね。
私も辛かったですがベッドは水平に保ち、安静をずーーーーとしてたら張りは落ち着いてきました。なんとか36wまでもちそうです。導尿つらいですよね。抱き枕で寝ると少し楽になりますよ。
私も毎日毎日泣いてました。残り時間一緒に頑張りましょう!

  • くぅ

    くぅ

    全く同じ状況と言うことで励みになります!
    手術して入院になってしまったら何の為の手術?って思っちゃいます私なら…。
    お風呂そんなに入れないんですか?!
    髪の毛だけとか洗ってもらったりしませんでしたか?!
    導尿までしない病院も多いみたいで自分で歩いてトイレOKなだけ羨ましくて辛かったです。

    時間が過ぎなくて辛くなかったですか?(ノω・、)

    • 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    手術はやってよかったです!今糸の上ギリギリで持っているみたいなので糸なかったら産まれちゃってましたね!
    洗髪もやっと明日して貰えます🤗✨月曜日に38日ぶりのシャワーです!笑
    導尿は34wで外れたので25日間は入れ替えつけてましたね。
    私もめちゃくちゃ羨ましかったですけどこんな状況での安静度だったのでここまで来れたんだと今なら思ってます!
    暇ですよね~今も暇です。笑しかも気分乗らなくてTVも何やっても面白くないんですよねえ💦

    • 5月9日
みーさん

私は娘が亡くなってしまいました。
自分がポジティブになる前に。

  • くぅ

    くぅ

    そうだったんですか………。
    ネガティブな考えばかりでは駄目ですよね…。
    話を聞いて気持ちを強く持ちたいです。
    涙が出てきます。

    • 5月9日
みーさん

死産で娘を失いました。
でも、娘に出会えて幸せでした。
気持ちを強く持って生きましょうね。
赤ちゃん絶対生まれますから!

  • くぅ

    くぅ

    はい!とても励まされました。
    長くて辛いかもしれませんが気持ちを強く持ちます!!
    本当に励まされました!

    • 5月10日